歯医者【ひざももさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ひざももさんのトップページ>記録ノートを見る>歯医者
19年01月08日(火)

歯医者

< 前の上の歯茎から膿  | 骨盤調整 >
今日は長年ずっと診ていただいていた先生に診察していただいた。その歯の土台の骨だけが根元くらいまで溶けてて、結構重症ですよと言われた。(前の先生は半分と言ってたが)その歯の神経はまだ生きているようなので歯茎に大きく開いてるポケットを薬で洗浄して経過観察するとのこと。洗浄前にやった麻酔が偉い長くてすごく嫌だった。年末にもらってた歯茎の腫れ用の抗生物質は効かなかった旨を話すと別の抗生物質をだされた。麻酔が切れてくると治療したとこが痛くなってきた。前もらった痛み止めは家にあったのですぐ飲めずつらかった。(薬飲んで15分後くらいには効いてきた)

++++++

抗生物質一日分(1回に2錠を毎食後)飲んだあとくらいから腫れが引き始めた。この薬は効いたようだ。

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする