人工呼吸やAEDが必要な場面にまだ出会ったことありませんが、職場で怪我して頭から血を流している人に遭遇し、手を握って、他の人に救急車呼んでもらったことがあります。 多少間違っていても、何もしないと亡くなってしまうかもしれないから、勇気を持って救命してくださいと講習受けたときに言われました。 もしもの時に、役立つといいですね。
命を助ける勉強。。 消防士さんの使命感が伝わりました。。 遭遇したら、勇気をもって、役に立て体です。。
毎年二度、人工呼吸の勉強いたしますが、教えてくれる方いつも頭下がります
丁寧にわかりやすく、教えていただきました。。