|
|
20年05月14日(木)
やっちまったずら! |
|
< 毎年の恒例の風景
| 今日は山菜採りで上... >
|
|
いやあ最近のバイクはハイテクというのが良いのかハイテクに人間が追いついていけないというのか、今日は大変な目にあいました。 昼休みに銀行に用事があり、バイクでちょっくら用足しに行き、戻った後にバイクのキーを戻さないままエンジンを停止させたままで夕方まで放置してしまい、バッテリーが上がってしまいました。 キースイッチをオンにしたままで何でバッテリーが上がるのか不思議に思っていたら最近のバイクはライトスイッチのオンオフがなく、昼間でもライトオンの状態が当たり前の機能になっているようで、更に自分のバイクはセルモーターのみで起動するので、キックスターターが無い為、バッテリーが上がってセルモーターが機能しなくなれば後は押しがけしかない訳です。 それでも昔は1000CCのバイクを押しがけでエンジンをかける事も出来たので、225CCのセローなんか訳も無いと安易に考えていたのですが、これが思ったようにエンジンがかからず 必死に押しがけをするもタイヤがロックするだけ 最後の手段で近くの河原に下る砂利道を惰性で下りながらクラッチをつなぎ、何とかエンジンをかける事が出来ましたが、 もしエンジンがかからなかったらば下り切った坂道を死ぬ思いでバイクを押しながら登らなければならない状況でした。 暫く今のバイクになじむには時間がかかりそうです。 やはりトライアルバイクとは全く毛色の違うバイクです。 家に何とか無事にたどり着き、さっそく充電器で充電中ですが、明日の朝までに充電完了するかちと不安です。 もしダメならまた押しがけスタートです。 まあ 体力作りには良い運動ではありますが。 因みに写真はオラではありません。 んな訳ねえべさ 学生時代に見た映画 汚れた英雄の一コマです。
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|