カボチャの漬物ってびっくりです!どんな味でしたか? 妖怪ユリちゃん、愛おしく感じます(はぁと)
カボチャの漬物、私もビックリ(*゜Q゜*) 期待大きかったけど、なんか、うーん、そのぉ、???なお味でした(; ̄ー ̄A シンプルに、キュウリとか、ナスとか、大根とか、そういう方が良いかと、、、、 明日はナスをいただく予定ですd(⌒ー⌒)!
お漬け物。 東のもモチロン美味しいけれど、 西の西◎のは、なんだか見た目も香りも別な感じで美味しいね。 中学の修学旅行のお土産にしば漬けを買ったコトを思い出したよ。 当時は今みたいに、あんまり常食していなかった。。。気がするなぁ。。しば漬け。 今さぁ、撮り溜めておいたNHKeテ◎の野菜の時間を見ながらコレ書いてたけど、 多分、アレだ。 摘んでやるんじゃないのか? 脇芽?脇蕾? 大きな花を咲かせたかったら。 違うか? 摘心?摘果?摘蕾? わかんないけど。。。。 昨日、大きな公園の脇をクルマでチャーって走った時に、 背の高いユリがキレイに咲いていて、 花の咲き方をジッ!と観察しちゃったよ。 ヒトんちの娘(ユリ(ネ))が気になって仕方ない。 アハハハハ(^.^)
そうなんだよ、私も昨日だか、たまたまその野菜の時間を見ていて、そこではキュウリの脇芽を下から5段目まで取って、とかやっていて、ユリも何か必要?って思ってたとこで。 でも、色々調べたんだけど、摘心?摘果?摘蕾?は見当たらなくて、強いて言えば、食用ユリ根の根を太らせるために全部摘心?摘蕾?はあったんだよね~。 でも、お花を楽しむための摘心?摘蕾?は見当たらない。 で、ウチのツボミの色を見ると、どうやらヤマユリぽくて、このヤマユリの画像検索すると、一本のユリにドカドカ花が咲いてるのよ。 あとで自分の日記に写真載っけるから見てみてね。 なので、それを信じて、突き進むことにした! ダメ元で植えたユリ(ネ)ちゃん。 色々研究中d(⌒ー⌒)!アリガトネ そう、このお漬物、まさに西の◎利。 中学の修学旅行でシバ漬けとは、シブイな、yukaさん! 私は「おたべ(八つ橋)」買ったよ。 東映映画村行ってたし!歴史よりもアミューズメントパーク(;^o^)
漬物は・・・まあ他のものでもそうですが 昔から様々な人がいろんな食材を試してきて イケるものだけが残っているんじゃないかと思います。 以前タモリさんの番組だったか おでんの具、いろんなものを試してみるっていうのをやっていて 結局、今、具として生き残っているものが美味しいという結論になっていました。
へぇー、そうかぁ、なるほどねぇ。 おでんの具、生き残れなかった具って何なんだろうね。 絶対キュウリはダメだっただろうね。 あとピーマンも無理かな(^o^;)
杉浦太陽、すっかりそういうキャラクターだな。 大沢あかね?はおっかなびっくり手伝ってたな。 気の毒に。 いいな、あの庭。 きっとぴぃさんちもあんな風に広々しているんだろうな。 と見てたよ。 ウチは狭めのベランダだから、 その前の週の山口もえの回の方が育て方が近いんだけれどね。 あ、もちろんあの小さな麦わら帽子(カンカン帽?)の講師の先生がイイな。 あんな先生に習いたいな、植物のアレコレを。
あの野菜の先生、いいよね! 優しくて。いつもニコニコしてて。 私はけっこう昔からあの番組たまに見てて、だいぶ長いことやってるから感心してるよ。 確か何年か前、出ないときがあって、病気でもしたのかと心配したけど、元気そうで良かった(^-^) いっときは、西城秀樹さんも生徒(?)だったときもあったなぁ。今は亡き(´_`。)゙ ウチの庭はあんなにきれいじゃない~~!! 土も素晴らしいし、ありゃ理想形!! ウチの畑は石ころだらけさ(;^o^)ハハハ
ヒデキ、見てた見てた。 ダンスはカッコいいのに、クワを握るとヘッピリ腰だなぁ…って見てた。 やっぱ、ぴぃさんもファンだったね(^ν^) あの先生、全国に女性ファン沢山いるよ、キット。 国営放送もステキな人を見つけたな。 語学講座のアシスタントは、よくもまぁスゴいの探してきたねぇ! って思う女の子が多い気がするけど。 気のせいか? 山口もえを初めて見たのが、むかーし昔イタリア行く予定でスタートしたイタリア語講座だった。 大丈夫か、この子? って、本気で心配したよ。 あと、釈由美子の英会話アシスタントも顔ばっかり気になってダメだった。 アハハハ うるさい視聴者だな。
おぉ、まさかこんな近くにヒデキカンゲキ時代を知ってる人がいるとは!!!ピィモカンゲキ! あの先生と知事さん、いつまでも元気に頑張って欲しいわ❤️ yukaさんもけっこうEテレにお世話になってるのね~。 私もEテレ大好きよ。 オシャレだったり、センスよかったり。 英語関係はもちろん、一番好きなEテレの番組は0655と2355。 頭の発想やわらかい人たちが作る芸術的な番組だと思う。 しかし、釈由美子の顔ばかり見てたってのが笑えた! 確かに気になっちゃうよね、あのお顔は、、、、(;^o^)
eテレ好きサ。 教育テレビの頃から。 セサミストリート。。はずいぶん昔だけど、 フルハウスを真剣に見てたよ! 見てたでしょ、ぴぃさんも。 ステファニーと隣に住んでるキミーが好きだったなぁ。 あと、恐竜の家族のハナシ。 わたしの人生に、 フジテレ◎なくても全然大丈夫だけど、 eテレなかったら困る。 2355はしばらく見ていたけど、 最近、見るモノが多過ぎて削った。 0655知らなかった。
フジテレ◎なくても説、スバラシイ! ドラマはザンネン。見てなかった( ´△`) 0655のオープニングテーマソング?♪朝が来た~、朝が来た~、今日も朝が来た♪で元気が出るのだ(^-^) 私も2355一時録画してたけど、見るもの多くて削ったよ(;^o^) 0655は視聴者のわんこ、にゃんこの歌が好きなのよね。 朝タイミングが合えば見てますだd(^-^)
あらあらあら、フルハウスみてなかったかぁ。 失礼しました。 明日の0655録画予約してみたわ。
朝が来た♪はボブ・マーリーの曲だそうで、あのノリが好き❤️ 私は今日は見れなかったよ。 朝のタイミングって、ムツカシイ(笑)