|
|
21年01月11日(月)
嫁のカーナビ ぼっかれだ!! |
|
< とにかく人の移動を...
| 今年の冬は横綱級! >
|
嫁のカーナビが故障してしまいました。 こちらでは壊れてしまう事を”ぼっかれだ!”と呼びます。 ぶっ壊れるが訛ってそうなったのだと思いますが、その壊れ方が強烈でした。 車のエンジンをかけると少ししてボリュームがMAXになって耳がつんざけんばかりの爆音で響き渡るのです。 幾らボリュームを絞ろうが、一向に音は小さくならず、音の振動で車が動き出すのではと思う程です。 購入して8年近く経つので、まあ寿命といえば寿命なのかもしれませんが、このまま交換するのも癪(しゃく)なので、何とか修理出来ないものかと色々試してみるも一時的には音は小さくなるものの、忘れた頃に突然爆音がとどろくのはとても恐ろしくて運転なんかできないから早く何とかしてくれと嫁に脅迫され、渋々カーナビをいじくりまわして 何とか電源のコードを見つける事が出来、コネクタを取り外してまずはカーナビは電源が入らない状態なので爆音からは解放されることになり、一安心 恐らく基盤か配線関係の接触不良で音の制御が効かなくなったのではと推測しますが、素人にはこの先は未知の世界なので、近いうちにメーカーに修理可能か相談してみようと思います。 嫁としてはもう相当年数が経っているから安くて良いから新しい物に買い替えてもらいたいみたいですが。 新年早々大きな出費になりそうです。 いっその事現状のままでカーナビは使わないというのも手段の一つかも。 何とか部品交換程度で修理出来ない物かと願っている次第です。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|