通過通りを歩く【打ち水さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>打ち水さんのトップページ>記録ノートを見る>通過通りを歩く
21年02月14日(日)

通過通りを歩く

< 目標1万歩  | QRコードのスタン... >
通過通りを歩く 画像1 通過通りを歩く 画像2
アルコール飲まなかった夜
昨夜の地震、流石に起きましたね。
停電になり、隣の子供を確認後懐中電灯を渡した
私は、手回しのラジオで情報聞いていたが、充電が切れる頃は寝たんだろう
停電が解消されて電気が付いたが、かみさんが消してくれた。

3時半に起きたが、流石に早すぎる、もう一度寝るが4時半に起きました
今朝1時からの気象庁のテレビ再放送を見て、朝の演芸は今日はやらないな。
今5時17分、やはりやらないようだ。
また、今朝見ていた気象庁の報道をやってます

昨日、ふだん通過する所をあえて歩きました
42年いろいろ変わったが、この通過する所は富士市の青葉通りと言って、
私が入社した時とかなりの様変わりした場所です
大きな公園もあり、商業施設あります。
公園の駐車場に車を止めて、けっこう歩くが、何度も歩数を見るが、なかなか増えない
公園で、お客さんに会う。 
遠くでサッカーのパスを子供と遊んでいたが、だんだん近寄ってきたので、
そうじゃないかなぁと思ってたが、こちらのマスクを外して気が付いたら挨拶しようと
気が付いてくれて、『今日休みですか?』と言われ、先月退社したことを伝え、
『保険担当は変わるんですか』と聞かれ、来月から仕事始めるからお付き合いくださいと伝える
他社の改造車(ランクル4ナンバーを1ナンバー変更)に乗っているお客さんの奥さん、
綺麗な女性で忘れることはできない。南国系の美貌でスタイル抜群モデル風です。
この方の自宅前をあえて歩いて通過したら公園でお会いできたので、車ご自宅にあったから、
私方から「ご主人は?」と聞くと、『開けて帰ってきたから自宅にいる』と。
『佐野さんのご自宅は近いのですか』「富士宮万野原新田というところ知ってますか?」
知らないらしい、『山の方ですね』 短時間で分かれた。

他社の日産店、BMW店、レクサス、フォルクスワーゲン点、トヨタ店
中に入ることは致しませんが、他社を見てみたい気持ちはありますね
歩いてくる人は、客が来たと気が付かないだろうなァそう勝手に思い、
通過するだけですが、レクサスISが変わったのかなぁ
ワーゲンでは、新型が出たらしい感じ。
知らないこと多い、これから自社物ばかりでなく
いろんなメーカーの情報を知る必要がある。
帰り、市内の本屋で、車の雑誌を見て、なるほどと思い、
オートバックスに寄って、今の新型ナビや、ドラレコを見てきました。
パナソニックや、アルパイン、パイオニア
素晴らしい機能や、液晶でない、有機EL画面、進んでますね。
自社もんばかり見ていたから、自分が遅れているんですね。
後付けのナビでも、Wi-Fi機能も付いている物もあった
メーカーナビじゃないですよ、世の中進んでいるなぁ

話を、青葉通りに戻しますが、
この通りから富士市役所前までの車道を使って
富士市は、自転車ロードレースを計画してるらしい。
公園で、地図看板付け替えてましたが、戻る頃には業者がいなかったので写真撮りました
写真の噴霧器された噴水の様なところは、気になってましたが、
初めて近くで見ましたが、苔が付いてましたから結構経っているんだなぁ
一人でフラフラしてきました。
どうしてもまだ1万歩に足りないので、地元に帰ってきてから、公園で歩いて歩数稼ぎました。
何度も歩数を見るが、なかなか増えない。
こちらの心理を見られている感じです。


【記録グラフ】
脈拍
61回
脈拍(回) のグラフ
最高血圧
130mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
87mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
コメント
megulalala 2021/02/14 07:58
すぐに電気はつきましたか?
余震に注意ですね
 打ち水 2021/02/14 08:05
2時間後につきました
TK66 2021/02/14 08:11
おはようございます。
被害はないですか?
 打ち水 2021/02/14 08:17
無いですよ
湯沸かし器の時計が0になったくらい
おじまる子 2021/02/14 08:19
そちらは震度4と報道されていますが、ご無事で何よりです。
さて、録画してあったNHKの「ドキュメント72時間」で、富士山が正面に望める「ふもとっぱら」というキャンプ場が取りあげられていました。
今、ソロキャンプがブームですが、あの絶景を眺めにバイクで訪れてみたいですねー!

 打ち水 2021/02/14 08:30
地元ですよ、有名らしいです
工藤夕貴の喫茶店家も少し離れるが、この方です
たくさんキャンプ場有りますよ
ダイヤモンド富士で有名な田貫湖国民宿舎もあります
長渕剛コンサートやったとこ

みたお 2021/02/14 09:06
そろそろ寝ようかなと思っていた矢先の昨日の地震…
揺れのパターンが3.11と同じだなぁと思いましたよ。
あれから10年ですね…
昨日のことのように覚えてますわ…
あの時…57だったんだなぁと…
あれから10年ジジイになったもんだ…
打ち水さんの所も震度4ですか?
こちらと同じですね…岩手の家の辺りも震度4らしいですわ…
何事もないだろうけど…
 打ち水 2021/02/14 09:33
こちらは何事もなかったが、ニュースでは東北方は人災があった
いつもの図書館雑誌読みに出かけます
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする