no title【kotonekoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>kotonekoさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
21年05月05日(水)

no title

< no title  | no title >
現在 節煙中。。。
いきなり禁煙はムリだろうから とりま節煙

禁煙したい人は 2日で1箱くらいまでには
それほど苦労せず 減らすことができるらしいので
1日10本程度が 意識せずにできるようになってからが
禁煙本番。。ということになる
1日に5本以内の人は いつでも禁煙できるとか。。


仕事ができず 家にいる時間が長くなっているから
タバコの本数も増えていた。。
意識的に 本数を減らし始めて まだ1週間くらい
普通に吸っていた時の 半分~1/4くらいまで減った

減らす方法は 「不味い煙草を作る」こと
1本に火をつけたら 1~2回だけ吸って消す
いわゆる「シケモク」を作る
吸いたくなったら 一度くわえるだけにして
吸いたい気持ちが治まったら 煙草を置く
治まらなかったら 火を点け1~2回吸ってまた消す

1~2回だけ吸うのは ニコチン依存症への対処
シケモクは「煙草はマズい」と思うため
さて。。自己流の節煙で
意識せずに 減らせる日は来るのか? (。-`ω-)ビミョ

1ヵ月後くらい。。で目標設定してるけど
「吸いたい」が 1日10本程度になっていたら
禁煙外来とか電子タバコを視野に入れて
本格的に 禁煙できるとイイなぁ

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする