kotonekoさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
21年05月05日(水)
no title |
|
< no title
| no title >
|
現在 節煙中。。。 いきなり禁煙はムリだろうから とりま節煙
禁煙したい人は 2日で1箱くらいまでには それほど苦労せず 減らすことができるらしいので 1日10本程度が 意識せずにできるようになってからが 禁煙本番。。ということになる 1日に5本以内の人は いつでも禁煙できるとか。。
仕事ができず 家にいる時間が長くなっているから タバコの本数も増えていた。。 意識的に 本数を減らし始めて まだ1週間くらい 普通に吸っていた時の 半分~1/4くらいまで減った
減らす方法は 「不味い煙草を作る」こと 1本に火をつけたら 1~2回だけ吸って消す いわゆる「シケモク」を作る 吸いたくなったら 一度くわえるだけにして 吸いたい気持ちが治まったら 煙草を置く 治まらなかったら 火を点け1~2回吸ってまた消す
1~2回だけ吸うのは ニコチン依存症への対処 シケモクは「煙草はマズい」と思うため さて。。自己流の節煙で 意識せずに 減らせる日は来るのか? (。-`ω-)ビミョ
1ヵ月後くらい。。で目標設定してるけど 「吸いたい」が 1日10本程度になっていたら 禁煙外来とか電子タバコを視野に入れて 本格的に 禁煙できるとイイなぁ
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|