|
|
21年05月05日(水)
1万歩を超えたい |
|
< つまらない人なんだ...
| 大人は、いけないよ >
|
県立ソフトボール場に行き女子のソフトボールをチョット見たが、きびきびしていて、 キャッチボールの球がグローブに入る音が乾いたいい音がする、やるじゃんこの子たち。
右肩腕が痛く何度も今朝がた起きた、今、朝ごはん自己流で済ませ、6時半 ちょっくらと歩いてきます ーーーーーーーーーーーーーーーーー けっこう歩いてきたつもりでも、1時間半 歩数計が壊れているんじゃないかなぁ?こんなもんかとガッカリとする 隣り二つ町内を一周してきたが、とても1万歩まで届かない 悔しいから、もう一度、近所回ってきますよ 8時半出発 ーーーーーーーーーーーーー 10時帰宅 途中、やけにたくさん水が流れている水路をみつけ、もしかして、と、登っていく、金毘羅神社の脇の、ここには水のため池があったと。苦労したんだなぁと思い、大富士ふれあいセンターによって図書室で、昔にことを読んできました 時は1590年ごろから始まり、家康公の関係する方が芝川から水を引いての工事が始まったが、富士山の火山土のため、途中で水が浸水してしてしまう、明治になってから、その用水路を探したどり、今のように水を引く事が出来たらしい。こんなことを読んできたから、ちょっと時間かかりました。やっと1万歩近くまでには歩数がのびたが、 どうしても1万歩越したいから、本屋に行って立ち読みしてきます。三日から五日まで図書館は休みだからね。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|