人事課がおじまる子さんのような方だったら前会社も違ったでしょうとおもう
採用したら終わり!の時代はとっくに過ぎて、採用してからどう育成するかの方が大事な時代になりました。私は彼らに何を残してやれるのでしょう… 時間は残されていない。
オンライン面接なんですねー! 当然学生もなぜ今この会社に応募?と聞かれることは わかってるでしょうから(笑) 答え方は重要になりますね 私的には用意されたマニュアルの答えより 素直な本人の意見のほうがなんとなく好感もてますが その本人を引き出すような面接官の質問が腕の見せどころなんでしょうね!!
鋭い!! 俺の変わりに面接官お願いします!
エロ眼鏡? あ、色眼鏡か~って(爆) この時期どこも就職は厳しいでしょうね… ウチもどうなるやら…
不思議と内定率自体は悪くないんですよ。 可哀相なのは観光産業(特にエアラインや旅行エージェント、ホテルなど)を志望して、そういう学校に進んだ方々ですね。 求人自体ないですからね…