|
|
21年11月02日(火)
フォローアップ研修 |
|
< no title
| no title >
|
|
今日明日と入社2年目の社員のフォローアップ研修。 あいにくの雨でパークゴルフのレクリエーションが出来ないのは残念。 今回の研修目的はストレス発散と不安・不満の解消にある。 実は2年目は全員高卒なのだが、すでに男女2名が早期離職… (うち1名の男子は実は最初から腰掛けで公務員志望だったらしいが。) 他にも予備軍がいる厳しい状況… 確かに2年目は実力以上に1人前扱いされて一気に責任や期待が増える反面、指導やフォローは一気に減る。 まさに盲点の世代だ。 経営陣の肝いりで初開催されるが、来年以降も継続してほしいものだ。 ストレス発散と同期の交流促進がメインなので、私のレクチャーなどそこそこに、室内で出来るゲームでみんなで楽しみたい。
ツインで贅沢に休ませてもらいます(笑) ちなみにシングルはありません。 また、課長と課長補佐との熱き部屋飲になるのでしょうか… 職員には他の宿泊者の迷惑にならないようにと釘を刺していますが、 このお2人、声がデカイのよね~凹
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|