|
|
22年02月20日(日)
やはり米国りんごは1流! |
|
< しばらくぶりの福島...
| 国際情勢がおかしな... >
|
息子に買ってやったアイフォンを買った翌日に不注意で落下させて画面を割って使い続けて2年近く経過して保険に入っていたのでそろそろ修理に出すかという事で アップルに申請方法を問い合わせの電話をかけた所3分ほど待たされたが、コールセンターに繋がり、非常に丁寧な説明でしかも分かりにくい操作についてもリモート接続に切り替えて画面に↓を表示し、ここを押して下さいなどと説明してくれてとてもスムーズに操作する事が出来ました。 話し方も非常にきれな日本語でオペレータの見本のような対応にとても良い気分で操作を進める事が出来た。 一報 私が契約している**モバイルについては確かに維持費は安く出来ているがとにかく繋がらないし、説明も聞いていてもちょっとわからない事が多々あり中々操作に手間取ってしまい、電話が終わった後は披露コンバイン状態 そこが超一流企業と1.5流企業の違いなのかと痛感した。 やはり物作りとは製品とサービスがトータルで本当の製品の価値が生まれるという事なのですね。 日本のメーカーはもっと物作りは人作りという基本に立ち返って自戒の念も込めて精進してもらいたいです。 三木谷社長よ 頼むから早く人口カバー率100パーセントにしてくれー
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|