|
|
22年12月11日(日)
ラジオに投稿 |
|
< カルディーの朝
| ボイラー工事始まる >
|
|
昨日は何年かご無沙汰してしまった方の元に年末のご挨拶へ。 えりも町へは車で往復90分ほど。 奥様が65歳の若さで亡くなってしまい、もう10年以上も気丈に一人暮らしされている。 お歳暮の代わりに御仏前と奥様が好きだったお花、そして毎晩冷や酒を嗜まれるので吟醸酒を一升。 聞くとお袋と同じ83歳になったと。 線香をあげて奥様にご無沙汰のお詫び…合掌 疎遠にして敷居が高かったけど、思いきって顔を出して良かった。 どうかこれからもお元気で。
出発前に「バンサタ(Music Delivery BAN BAN RADIO!サタデー) にひさびさ投稿。 ここにも書いた、高三の娘が「お母さん、私のお弁当作りもあと何日だよ~」って言った時のエピソードです。 なんと番組内で紹介してくれました! DJの高島保さんが、「奥様はどっちだったのかな~?子供さんの成長は嬉しくもあり、また寂しくもありと…母親ならではの複雑な心情だったと思うな~本当に奥様お疲れ様でした~!」って。 高島さん、ありがとう!
(昼飯の醤油ラーメン、旨かった!)
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|