私も7日に七草かゆを食べました、せり、ナズナ、ごぎょう、はこべら、ホトケノザ、すずな、すずしろと 言いますが、今は大根の葉とせり、小松菜を入れました。
訪問ありがとうございます^^ 毎年スーパーで七草セット買ってます ^^ 去年は あく抜きのひと手間を省こうと フリーズドライの物を買ってみたのですが イマイチでした (草臭さというか 青臭さが嫌いな人には良いかもです) 軽く湯がくくらいを 面倒がっちゃダメって ことかな~@@?