no title【kotonekoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>kotonekoさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
23年01月08日(日)

no title

< no title  | no title >
今日のおつまみ

昨日と同じく
麻婆豆腐の残りともつ煮
冷蔵庫にあった漬物アレコレ <⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

ひとり晩酌のため お粥を作りながら飲み (^^♪
おつまみは特別作っていないので 写真なしw


七草粥 ご飯を普通に炊いて 鍋で。。
少量のコンソメと 卵入れて作った~~(*'▽')
旦那が風邪(?)で食欲なかったので
お粥・・ちょうど良かったかも ^^;

コメント
あたりばん 2023/01/08 23:57
私も7日に七草かゆを食べました、せり、ナズナ、ごぎょう、はこべら、ホトケノザ、すずな、すずしろと
言いますが、今は大根の葉とせり、小松菜を入れました。
 kotoneko 2023/01/09 03:17
訪問ありがとうございます^^
毎年スーパーで七草セット買ってます ^^
去年は あく抜きのひと手間を省こうと
フリーズドライの物を買ってみたのですが イマイチでした
 (草臭さというか 青臭さが嫌いな人には良いかもです)
軽く湯がくくらいを 面倒がっちゃダメって ことかな~@@?
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする