|
|
23年01月15日(日)
実感でする |
|
< 片付け始めます
| やれることはやるし... >
|
|
とうとう買ってしましました 料理用測り計と計量スプーン、安いもんですね、カインズさんで1500円ほどです もっと早く化rばよかったが、我が家にどこかあると探していたが、結局ない 娘にも聞いたが、見たことないといわれるので、断念し買いました ともかく、レシピ道理に作ろうと 特に私は、目分量で自己流がいつも失敗する さいたるものが、片栗粉で解き片栗粉のトロミ付が、いつまでたってもうまくできない 豚肉200グラムは、ぴったりな売り方していないから、ついつい多くなるし 白菜200グラムがいったいどれほどかわからないで適当でした 昨日は、白菜の料理 はくさいと豚肉のうま煮と、白菜の塩昆布和え 結構初めてにしてはできたが、白菜がでかくて、苦みが少し有る所が気に入らない とろみもまぁ、こんなもんかな 中華屋さんは、お玉ですくうだけだが、慣れだね
今朝、ご飯がないので、冷凍うどんにするが、 エノキで中華風スープにして、片栗でとろみをつけてみた まだ下手だな うどんを煮て、そのスープをかけていただく 味はまぁまぁだが、とろみが煮立ちすぎた、少し残念
名古屋の母から、ハンカチがたくさんかみさんに送られていたんだなぁ ハンカチはどう処分したらよいか、やっぱりウエスかな 娘に聞いたら、もうちょっとそのままにしてと 階段下の物置を整理、 クリスマスツリーやら飾りやら、体操のクッションマットやらと出てくる 使いかけの毛糸、これもどうしてこんなにあるんだといいたい 編み棒もあるし、捨てるに持ったにない 娘が来たら、どうしたいか聞くしかないなぁ
先に逝った人のほうが楽だと実感で分かる
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|