|
|
23年01月25日(水)
迂闊にも水道凍らせてしまったじゃ!!! |
|
< 今年一番のデロンデ...
| 負ける喧嘩なら最初... >
|
今朝は今年最低気温で天気予報の通りしばれて寒さに慣れた東北人も結構参りました。 何より大変なのが、水道が凍結してしまった事 凍結防止ヒーターを巻いているのですが、ヒーターの調子が悪いのか、寒さがヒーターに勝ったのか詳細は不明だが、見事にお湯が出なくなった。 朝の出勤時間ギリギリまで水道管にお湯をかけ続けたが一向に流れず、一回休戦 帰りにホームセンターで配管保護用の断熱材を新たに購入して家に着いてから戦闘開始 何しろ外はマイナス10度 しかも突風が吹き続ける中での作業は予想以上に過酷で、涙も凍る位の中自分にカツをいれるべく、大声で空に向かって叫びながらお湯をかけたり 素手で保温材のテープを巻いたり、バルブを取り外したりして人間の限界に挑戦し続けた結果、神様というのはいるもので、あきらめかけた所で水が流れ出してきた。 あと5分長かったらもうあきらめて業者に依頼していたかもしれないので、なんだかちょっと得した気分(思考回路まで凍結寸前だったみたいです。) お湯が流れた時点で一旦家に入り、凍傷手前の手を温め、嫁に味噌汁を作ってもらい体の中から温めて後半戦に突入して完璧とは言えませんがひとまずは保温材、ヒーターの交換を終えて明日は何とか通常の生活に戻れそうです。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|