|
|
23年03月07日(火)
日本を救った吉田所長 |
|
< 岩手の天才から世界...
| 今夜のスポーツニュ... >
|
今週末は震災から12年が経ちます。 この日はお茶らけはお休みして大人しく家にいて祈りをささげる日にしたいと思います。 テレビでも流れていましたが福島原発の吉田所長の采配のお蔭で福島原発が最悪の事態を避ける事が出来た事実は門田隆将の死の淵を見た男にも赤裸々に描かれていますが 彼を中心にして死を覚悟しながら原子炉が爆発する事を防いでくれたおかげでもあります。 口でいうのはたやすくてもいざその場に直面すれば、恐らく殆どの人が冷静さを失い、まともな判断などとてもできないだろうと思いました。 この日は犠牲者の人たちの鎮魂の気持ちで祈りをささげると共に、後に恐らくは放射能の影響で亡くなったと思われる吉田所長の功績(?)にも感謝と畏敬の念を込めて 祈りたいと思います。 吉田所長が生きているうちに一度で良いから彼の肉声を聞いてみたかったとつくづく感じました。 せめていつの日かお墓参りに行って来ようと思う。 皆さんも機会あれば吉田所長についての記事、本などを読んで見てください。 政治家の中に一人でも吉田所長のような方がいたならどれだけ日本が住みよくなっていた事か。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|