メンバーの復帰登山【TK66さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>TK66さんのトップページ>記録ノートを見る>メンバーの復帰登山
23年07月19日(水)

メンバーの復帰登山

< no title  | no title >
メンバーの復帰登山 画像1 メンバーの復帰登山 画像2 メンバーの復帰登山 画像3
7/18
山の会メンバーSちゃんの半年ぶりリハビリ復帰登山に同行。しばらく崖崩れで通行止めになっていた百ヶ辻への道路も開通したことだし、コースは寺谷で登ることに。
森林香、殺虫剤、虫避けスプレーと防虫対策は万全。先週は指をブヨに刺され腫れてしまったが、この日は湿度の関係かさほど虫はおらず、何より嫌なアブがいないかったので快適だった。

寺谷途中の水場を直登するか迷ったが、虫もそう多くいなさそうだったので登ることにした。最初に登った時より皆登っておられるのか、踏み跡が結構ついていて歩き易くなっていた。それでも適度な荒れ具合、苔やシダが良い色を出して、まるでジブリの世界を見ているよう。爽やかな風も吹いて爽快だった。

転法輪寺で捺印して貰い、娘の厄祓いもお願いした。食堂前で行動食を取り、Sちゃんに桃ソフトクリームを奢ってもらった。美味しかった。

下山は、きっと良い風が吹いているだろうと文殊尾根。正解だった。
花はヤマホトトギス、クサアジサイ、ムラサキニガナが咲いていた。

文殊尾根を降りて林道を歩いていたら、握り拳大の石が落ちてきて、脚のふくらはぎをかすっていった。幸い擦り傷で済んだが、もし直撃していたらと思うと身震いする。最後まで何があるかわからない、それが登山だということを心に留めておこう。

【記録グラフ】
便通
8回
便通(回) のグラフ
体調の良さ(5段階)
体調の良さ(5段階)() のグラフ
万歩計
14596歩
万歩計(歩) のグラフ
コメント
おじまる子 2023/07/19 20:33
おおー!登山後のソフトクリームは格別ですね!
経験者は語る(笑)
 TK66 2023/07/20 04:09
しかも季節限定の桃味!
Sちゃんはソフトも生ビールも両方楽しんでいました。
この日わたしはドライバーだったのでソフトクリームで我慢のジイジでした。
taka/ 2023/07/20 06:02
Sちゃんは確か独身紅一点でしたよね?いずれにしても華やいでいつもとは違う山行だったでしょう。
ソフトを奢って貰ったのはアッシー君だったからでしたか('ー') フフ
落石被害に遭わなくて良かったです。
 TK66 2023/07/20 06:21
実はSちゃんは独身ではなく、カレシと同居
いわゆる事実婚なんですよ。
音楽関係のカレシは夜中の仕事が多くて、なかなか時間が合わないみたいです。

ランチは下山後ステーキハウスへ行き、駅まで送り届けましたよ。擦り傷は小さいけど、指で押すと少し痛いです(かまってチャンw)