|
|
23年10月04日(水)
同じ名前 |
|
< 絵葉書かく
| また故障 >
|
朝から雨です 散歩はやめました、今朝もがっちりとカレーライスと、具沢山味噌汁。見た目が悪いので自分しかいただけないが、わりかしうまいんだよな。 自分で作ったカレーですからさっさと解凍して食べちゃわないと、冷凍庫内がちっとも減らない
昨夜、帰宅時に富士宮バイパス沿いにある葬儀場(親父の葬儀場)に、ご近所の旦那さんの名前が入り口に見えて、まさか! そのお宅は真っ暗 すぐ近所の渡辺さんに電話したら、『今車で四国を10日間かけて回っているよ』と答えてくれて、安堵・同じ名前だから本当に驚きました。 私と同じ名の方は、井の頭のほうにいるようで、間違い電話があると昔聞いたことがあったが、今もご健在だろうか? かみさんの名前は、じ〇子といって、同じ名前の方はいない。私の名前だって、そうはいない。 昨年地元新聞に訃報を出したが、新聞を見て私たちの名前で結構ピンと来たと言われたし、妻の友人の姉弟が、遠くの同級生に知らせてくれたことを後から聞いた。
一昨日、会社の取引銀行員に、新券札1000円札と1万円札を頼んだ、今日いただけるとお、一周忌に食事代として袋に入れる分と、お布施に使います やっぱりこういう時は新券のほうがいいと自分で決めた、気持ちのもんだいだろうが、49日もコロナで法事の後の食事会は行いませんでしたが 今回も、コロナとインフルエンザで食事会を行わないことにします。引き出物は、イオンで頼んだカタログギフトにする。 来年の三回忌は親戚兄弟は呼ぶべきか友人を呼ぶ方がいいか、かみさんだったらきっと友人を呼んでというはずだが、親戚兄弟はそういう風にはいかないだろうな
犬が、となりで寝ています
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|