どうして散らかるんだろう【打ち水さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>打ち水さんのトップページ>記録ノートを見る>どうして散らかるんだろう
23年12月16日(土)

どうして散らかるんだろう

< 年賀状だけの付き合...  | もう8時だ >
今朝はゆっくりと、10時に散歩スタートしてきた、温かくて、上着は脱ぎ、今11時
流し台の白い人工の台が、なんか黄ばんで見えるので、漂白剤でふき取ると、黄ばみが取れた。もちろん、使い捨て手袋は付けました

今朝どうしてスタートが遅かったかといいますと、年末調整の保険控除を、昨日会社から急遽言われ、伝票や、請求書や、領収書などたまっているトレーを片付け、
年金通知や、税金やらをファイルに二つ穴をあけて保管していた。昨年末から今年は葬儀やそれに関係するもの、高額香典のお返しの伝票やら、たまっていた。
年金の通知がこうたくさんあると、どれを保管しておいたほうが良いかわからない。ともかく、伝票やはがきや通知や領収書を種類ごと区分けした
たまっていたその中に、成人用肺炎球菌ワクチン接種の案内が市から届いていた、必ずしも受けなければならい物じゃないらしいが、70歳過ぎの予防らしい
いつも行く内科医に相談した方がいいな。早速予約したが、来月11日に予約してあるのでこの日に受けることにした。このワクチンは注文してから病院に届くものらしい。

さて、どこから来たハエが窓から外に出たがっているので逃がして、片づけ始めるよ。
どうして、こうも散らかるんだろう?だらしがないなぁ。いらないものが多いのだろう
埃はどうして窓枠に目だつように貯まるのだろう?不思議だな。ダイソンの掃除機は、窓枠サッシ枠など埃をとるには不向きだ
内装工事などやる職人が持っている、ホースのさきにブラシがあってかきとるように吸い取るあの掃除機が欲しい、


コメント
みたお 2023/12/16 13:02
打ち水さんにしては異例に遅い散歩ですね。
こう暖かいと蠅も勘違いして出て来るんですかね…
そういえば先月岩手に居た時もコバエが1匹出て来てましたよ。
 打ち水 2023/12/16 13:54
なぜ外に出ようとしていたのか、外の方が寒いはずなのに よっぽど我が家が気に入らないらしい
おじまる子 2023/12/16 13:18
虫も寄り付かぬ…よりは、ましかと。
 打ち水 2023/12/16 13:56
我が家は嫌だとさ、外に逃がしました
manakei 2023/12/16 19:09
埃はどうしてたまるのか?
毎日拭いているのに。
夕方、部屋をふと見るとダイヤモンドダストが?
いえ、埃の粒ですが。
見えない時間にもこんなのが降っているのか、と。
 打ち水 2023/12/17 07:57
どうしてなんでしょうか?
megulalala 2023/12/16 20:52
我が家はルンバさんが活躍してくれますが
とにかく階段の埃が凄い!!
見るたびに、わぁ!と思うのですが…
掃除は3日に一回程度しかできません…
 打ち水 2023/12/17 07:59
専業主婦さんだって毎日は無理と思うよ
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする