|
|
24年01月22日(月)
制服寸法合わせ |
|
< 謙譲語
| 大雪 >
|
|
【今日のできごと】 札幌で採用した大卒5名のうち、女性3名が制服の寸法合わせ。 当社の制服は東急百貨店製。 パンツ、スカート(タイトとノーマル)から2点、シャツは白ブルーピンクの中から4点選べる。 【今日の感想】 内定式に出た2名とその後に追加採用された1名は初顔合わせ。 寸法合わせの後、私と支社の7年目の女性職員を含めた5名で日高のパイを食べながら小一時間懇談。 日高のパイは当社がアドバイザーとなっているお取り引き先の新製品で「すずあかね」という品種の夏イチゴが入った餡をサンドしてあるもの。 日高や十勝ではどこの本社・営業所に赴任しても車がないと生活がままならない。 入社してもしばらくは車を買えそうもないが大丈夫かと質問を受ける。 3ヶ月は送り迎えするのだが、その後とプライベートでは大いに支障が出るだろう… 北海道の常識では就職と同時に車も用意するのが当たり前なのだが、札幌育ちだとそうもいかぬか…悩ましい問題だ…親に買ってもらいなさい、自分で買いなさいとは言えないから。 もちろん採用の段階で車を用意できますか?などと聞けないし…
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|