|
|
24年04月20日(土)
ウパシルレ チュプ |
|
< 新しい相棒
| 安倍晴明 >
|
4月は石狩川のアイヌ語では「ウパシルレ チュプ=雪をとかす月」とも呼ばれるそう。 さて、昨夜は日高から札幌支社に異動になってきた女性職員、新しい派遣職員さん、そして私の部署に転職で入ってきた女性の歓迎会がありました。 私の新しい同僚は即戦力を期待され中途採用された方ですが、さすが仕事の飲み込みが早く前評判通りの実力を発揮してくれています。 二次会では中森明菜の「タンゴ・ノワール」を熱唱して明菜ちゃん推しの支社長は大喜び(笑) タバコを吸うとは知らなかったけど、そもそも北海道の女性は喫煙率高いし、この方を特別に異性としては見ていないのでお好きにどうぞ!って(笑) 彼女から「○○さんの歌う声って少しエロくありません?」と(苦笑) いつもは一人でカウンターに座るので初めてのボックス席(総勢11人)、飲み放題なので女の子たちからの「いだきまーす!」攻撃をお見舞いされないので安心して飲めるわ~!(笑) ママが隣に座ってきて「○○さん団体で来るの珍しいね!今日は混んでてごめんね」と言うので、「いやいや!さすがいつも繁盛してて良いね」と俺。黄色かかったピンクのワンピースが素敵だったので褒めたら「さすがに春だからさ!」だって。
と言うことで…軽い二日酔いも癒えたので、これから車検の見積もりに出かけてきます。
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|