元気の理由【manakeiさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>manakeiさんのトップページ>記録ノートを見る>元気の理由
24年05月13日(月)

元気の理由

< なかなか面白い  | 次回もぜひ!? >
退院後はあまり動けないことを想定し
家のことは入院前に色々やっておいたが
今回は本当に元気。
家事は普段よりこなせているくらい(笑)

今回は術中腕や首などを割と自由に動かせたから
筋肉痛が起こらなかったのが大きい。
でも術中の痛みは大きかったし
倦怠感が出るかなと覚悟していたが
これもほとんどなし。

唯一抗生剤による副作用はちょっと困ったが
ビオフェルミンSを併用したらかなり改善した。
恐るべし!
ってか医者は抗生剤と一緒に処方すべきでは??

元気の理由はもしかして
楽しみながらあちこちの神社や公園を回ったからかも。

前回(2年前)の時にも石が落ちるようにと
ひたすら坂を歩いたり歩道橋の昇降を繰り返したので
体力は付いたと思うが
何だか辛い修行のようなものだったから疲れた。

今回はあまり疲れなく楽しめたから
心身の健康に良かったのかな、と。

今後も楽しみ歩き?は続けたい。
石を作らないように、できても小さいうちに流せるように。

巡ることで身体の巡りをも良くするから他の病気も予防できるし。

追記
入院中のことをメモ帳に書いて
それを小出しするつもりでいて
もう全て出した気分になっていたが
途中でやめたんだった^^;
術直後から元気だったんですよ。
前回はぐったりだったんですが。

更に追記
術中の痛かったアピール記事は同情買いたいんかい!
みたいな感じになっちゃうんで書きませんが(笑)
それ以外入院中のドタバタ、たまに思い出して書くかもです。
笑えること、たくさんあったので。


コメント
打ち水 2024/05/13 07:36
石が残っていない、すがすがしさがそうしているのかもね
 manakei 2024/05/13 07:42
それもあるかもです。
でも石がまだ出る前から元気だったんです。
2日後と3日後に出ましたが
今週診察でまだ残っているかも知れませんし。
みたお 2024/05/13 15:16
なんだか全てがいい方向に行ってますね(^^)
気も心も整って来たって感じですね~(^^)
まずは、手術大成功といって良いんでしょうね!
おめでとうございます!
 manakei 2024/05/13 15:39
ありがとうございますm(_ _)m
人間、敢えて辛いことをしなくても良いのかな?と学んだ気がします。
前回より2年くらい年取っているんだし、身体もきついだろう、と覚悟していたんですが、石はあっさり出てくれたし、こんなにラクで良いんでしょうか(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする