no title【kotonekoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>kotonekoさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
25年11月16日(日)

no title

< no title  | no title >
no title 画像1
今日のおつまみ

ポップコーンチキン タン塩ポテト
つくね カブ鶏煮 モツ煮 <⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


お惣菜コーナーで
タン塩ポテトなるものを見て 即買い

おでんの具材は買ってないけど
白菜が安かったので1玉で購入~~(*'▽')

















 ~~ 最悪のコールセンター ~~

息子あてに 身に覚えのない請求ハガキ
大手の銀行系カードローン会社から

息子の仕事終わり時間だと
オペレーターに繋がる時間内に電話できない

ハガキに書いてある電話番号だと怖いので
インターネットでコールセンターを調べて
(お客様サポートセンター)
旦那が電話してみた

ハガキに書いてある 電話番号や
振込先として書いてある口座が
詐欺の類ではないか、(貴社の物か)
を確認したかったのだけど
「契約者本人以外にはお答えできません」
の一点張り
個人情報ではなく 会社の情報なのに
全然答えてくれず 話にならなかった
 サポートしてないじゃない (=_=)

息子に電話して 早上がりで
電話が繋がる時間に帰宅させ 電話。
50万のキャッシング、ネット申し込みの
契約が確認され、「覚えがない」と
本人が色々聞いても 埒が明かない
・・というか ほぼ教えてくれない

「免許証の提示がありました」
「暗証番号を誰かに教えた覚えは?」

暗証番号って 何の??
そもそも契約してないと言っているのに!!!
マニュアル回答しかできないのかもだけど!!

いっそ最初から「警察行け」って言えや!!!


はぃ 警察案件ですね~~(。-`ω-)
行ってきました 警察署(土曜夜)

警察署では 丁寧な聞き取りしてもらいました
今回のような場合は 
警察に「相談したという事実」が大事だそうな
無事解決することを祈る (。-`ω-)

コメント
ぴぃずま 2025/11/20 09:30
役に立たないコールセンター!ヽ(`Д´)ノプンプン
世の中、個人情報逆手に取って、逃げてばかりいる風潮。
大変な事件に巻き込まれちゃったね(TT)
誰にでも起こり得ること、恐ろしすぎる今の世界。
どうかどうか無事に解決しますように。
そしてお金が戻ってきますように。

あ、朝の情報番組とかに投書するとか??
テレ朝のモーニングショーとか、食いついてきそう。
そういうマスコミの報道からカード会社が重い腰上げるってよくあるよね。
メルカリ(たしかメルカリ、違ったらメルカリさんごめんなさい)とかの、変なもん送りつけられて取引終了になっちゃったやつとかも、SNSとかで広がって、最初は無視しようとしていたメルカリ側も、急に手のひら返して、補償してくれるようになったし。
とにかく、うまくいきますように(。-人-。)
 kotoneko 2025/11/20 13:25
訪問ありがとうございます ^^
警察署に相談に行ったときに聞いたのだけど
ウチはカード会社から請求受けているけど、実際にお金を取られた(?)被害者はカード会社
契約者の名前が息子名義だけど、直接の被害がないので 息子は「被害者」ではない
名義を勝手に使われた・・・という 相談しかできないんだって (ノД`)・゜・。

ゆっくり状況確認とかしたかったので 18日に息子が仕事お休み貰って
再度電話した時に対応してくれたコールセンターの人は丁寧だったよ
会社としての対応自体は変わらないけど 話し方次第で気持ちが全然違うよね~~( ̄▽ ̄)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする