頑張った! と ケアマネさん【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>頑張った! と ケアマネさん
26年01月26日(月)

頑張った! と ケアマネさん

< 選挙掲示板 と 絶...  | 兄夫婦が見守り と... >

16:00からケアマネさん訪問。

それまでとそのあと、ナンダカンダずっと動いていた。その殆どが名もなき家事。
ちょっと書き出してみた↓。  〜自分のモチベーションUPのためです、もっともっと動いている方たくさんおられると思うので、不快に思う方は読まずに飛ばしてください、スミマセン m(_ _)m 〜

家中のゴミ箱のゴミを集めた、全部のゴミ箱にゴミ袋やレジ袋セットした、
家中のタオル交換した、出したままの書類を所定の場所に戻した、
お米精米した(白米4合、胚芽米4合)、洗濯機の掃除した、
取っておいた大根の皮を切って調理した、レジ袋たたんだ、
リビング掃除機かけた、サッシ2枚だけ拭いた、
そのサッシの下のレール拭いた、大根のカンタン漬物作った、母の薬1週間分小分けした、
トイレ全部掃除した、リサイクル用ペットボトルまとめた、
洗濯機かけた、洗濯物干した、たたんだ、所定の位置に入れた、
介護レンタルの支払いした、ご祝儀袋とお金の準備した、
牛乳パック開いて乾かしたものを納戸のリサイクル用の紙袋に入れた、
マグカップ漂白剤浸けた、穴の開いたゴム手袋に100均のマニキュア塗って補修した、けどこれは失敗すぐに穴復活( ´△`)
来客用コーヒースティック&お茶のティーバッグとお菓子補充した、
お菓子の空き箱潰してリサイクル用の紙袋に入れた、
食事の支度した、オーブントースターの中と扉の掃除した、キッチンのシンクの中と水栓周りゴシゴシ洗った、
母の世話ちょこちょこした、

よく頑張った!
あとは寝るのみ!

 



コメント
kotoneko 2026/01/27 04:47
うん! ぴぃずまさんがんばった! お疲れ様です( ^^) _旦~~

名もなき家事 ほんと・・ナンダカンダ だよね
終わりがないから一番時間とられるかも~~( ̄▽ ̄)
ウチは わんにゃんの毛が大量だから
座布団にコロコロかける~( ̄▽ ̄) とかもあるよ (ΦωΦ)
 ぴぃずま 2026/01/27 16:30
kotoちゃん、お茶をありがとう〜〜!
座布団コロコロ、確かに!
これは永遠に終わらなそうだね(^o^;)
にゃこ飼ってる知人のうちは、ガムテープで輪っか作って毛を取ってたなぁ。
にゃこを飼う人の永遠のテーマだね(=^・^=)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする