|
|
26年04月22日(水)
ありゃまぁ |
|
< ダンナさん大活躍^...
| no title >
|
先日ダンナさん、会社の健康診断を受けてきたのですが 一昨日結果が帰ってきました。 封を開けて検査の結果を見ようとしたら 消化器内科と泌尿器科への紹介状の封筒が2通入ってました。 消化器内科のほうは2回検便したうちの1回目に便潜血が見つかったみたいでした。 少し出すときに便が固かったらしくその時に血が出てしまったんじゃないかとダンナさん言ってた。 2回目は大丈夫だったのにね。 泌尿器科のほうはオプションで腫瘍マーカーの検査を受けたらしくPSA(前立腺)という数値が基準値より 少し高かったみたいで受診してくださいとのことでした。 とりあえず明日、紹介状を持って近くの医療センター行ってくるそうです。 前回と前々回はピロリ菌で引っ掛かって今回は…ですからね。 年取ってくるといろいろ出てきますからね。 ダンナさんは大腸がんの内視鏡したことなかったから、もし内視鏡することになったら しといたほうが安心ですね。私も過去に2回大腸がんで便潜血で引っ掛かって 内視鏡検査受けたことがあります。異常は無くもともとイボ痔持ちだったので それが影響してたようです。 とにかく早めに受診ですね。
予約なしだから診てもらうまでに時間かかりそうですね。半日かかるかも・・・
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|