推しのアメちゃん【PONPYさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>PONPYさんのトップページ>記録ノートを見る>推しのアメちゃん
26年05月12日(火)

推しのアメちゃん

< 素敵な母の日  | no title >
昨日、家族のグループLINEに
「お兄さんがた日曜日は母の日でしたよね? 何かLINEで連絡来るかと思っていたんですけどね…」って
メッセージ送ってみたら
長男からは「だから日曜日買い物行ったらお花があったんか 母の日おめでとう」って
返ってきました。(誕生日かっ)(笑)
二男からは「あけましておめでとうございます」って返ってきました。(正月かっ)(笑)
こんな大ボケをかましてくる息子たちでありました^^;

ところで… 好きなアメちゃん(大阪では飴に「ちゃん」って付けます)ってありますか?
今は飴やガムよりもグミが勢力を増してきてますよね。
スーパーでもこれでもかというぐらいグミコーナーが売り場を占領してきています。
でもやっぱりグミよりはアメちゃんが好きなんですよね(^o^)

私は3種類のアメちゃんがお気に入りです
毎回、量が少なくなるとスーパーでカゴに入れてます。
私の推しのアメちゃんは『のどにスッキリのど飴 マイルドハーブ』(Kasugai)
『濃厚ミルク8.2 塩ミルク』(UHA味覚糖) 『みかんちゃん』(川口製菓)
の3種類です。
1つ目はずーっと買ってました。 2つ目と3つ目は最近買ってみておいしかったので
そこから買い続けてます。
1つ目はミルクとハーブの組み合わせが何ともいえなくて好きです。
2つ目はミルクと塩がいい感じです。
3つ目は和歌山県で作られていて飴の大きさがパインアメぐらいの大きさで
長い時間舐めていられるっていうのがいいんですよね。

グミにも『果汁グミ グレープ』っていうお気に入りもありますが
やっぱりアメちゃんですね^^
いつも小さめのジップロックに入れてカバンの中に入れてるし
家でも容器に入れていつでも口に入れてます。
ちなみにダンナさんも三ツ矢サイダー飴というお気に入りのアメちゃんがあります^^

【記録グラフ】
体年齢
58
体年齢() のグラフ
筋肉量
38.1kg
筋肉量(kg) のグラフ
内臓脂肪レベル
7.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
24.2
BMI() のグラフ
睡眠時間
6時間
睡眠時間(時間) のグラフ
基礎代謝
1194kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
35.1%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
62.4kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
打ち水 2026/05/14 13:20
あいさつ代わりの飴ちゃん、良い習慣だと思うね
チェルシーが好きでしたが、売ってないね
 PONPY 2026/05/16 14:37
ありましたね^^ 
チェルシー 私はヨーグルト味が好きでした。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする