さあ!【hanamaturiさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>hanamaturiさんのトップページ>記録ノートを見る>さあ!
07年05月07日(月)

さあ!

< 1日ぐうたら・・  | ドッグランへ >
【朝ごはん】カフェオレ

【昼ごはん】おにぎり(錦松梅)ダイエットスープ

【間食】葛餅、チョコ

【晩ごはん】お刺身、瓜の漬物、16穀ご飯

【夜食】お好みあられ

【今日の感想】次の連休「夏休み」まで頑張らねば!でも今年度からは時々有休をとるようにしようと思っています。もう突っ走ることは無いかと思うので、身体はもちろん心も自分で大事にして行こうと思います。身体を動かせば心も健康に楽しい毎日になるでしょう。
ちょこっと運動開始!


【記録グラフ】
何かの運動
35分
何かの運動(分) のグラフ
睡眠時間
5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
ウォーキング
10分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
22.5%
体脂肪率(%) のグラフ
タバコ
2本
タバコ(本) のグラフ
体重
52.8kg
体重(kg) のグラフ
コメント
まさや 2007/05/08 12:38
身も心も大事にしていく、ホント大切なことです。色々な意味でゆとりを持ちたいと思います。齷齪することばかりが能ではありませんよねw。
ほんの少しでいいから、ゆーっくり行きましょう(^-^)/ せめて心持ちだけでも・・・・
hanamaturi 2007/05/08 12:48
まさや様へ
共感、理解してくださるとは、、とても嬉しいです。ありがとう。
「ゆとり」があるといろいろな事が見えてきますよね。自分自身も周りの事も良く見て楽しもうと思います。ついバタバタと走りがちで。。習慣とは困ったものです。ゆ~っくりとですね。
歌うくらげ 2007/05/09 00:22
「ゆとり」って本当に重要だと思いました、思います。

実家では「ゆっくりゆったり」を母と合言葉にしています。
不思議なほど、あくせくあくせくコマゴマ動いてたときよりもうまく行くことが
多くなりました。

ところが、江戸に戻り、会社との行ったり来たりを始めるとついつい
あくせくあくせくしがちで…。突っ走ってるのが気持ちよかった時期も
ありましたし、そんながむしゃらなあたしが好き!みたいなのもあったように
思いますが、そろそろ取り戻せないものもあるかなぁ、と思う今日この頃で
あります。ゆとりがないとダイエットなんてできないなぁ、とも実感しています。
hanamaturi 2007/05/10 17:57
歌うくらげ 様へ
分かります分かります。。そうなんですよねえ。
最近は言い訳せずにゆったりと「まんま」を受け入れられるようになりたいと思っています。
大事な事っていっぱいあるんですねえ。
でもまずは健康!病気も怪我もダメですから。。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする