|
|
07年05月10日(木)
新しい体組成計導入 |
|
< メタボリメニューが...
| no title >
|
|
帰宅すると、新しい体重計「タニタBC-519-DB」が来ていた!正しくは「体組成計」というのか。箱を開ける前にまずはお風呂。出たところでいつも使っていた体重計で別れを惜しみながらの最後の計測をすると65.0kgで昨日よりは増加で少々残念。コーヒーを入れて職場でもらったおみやげのお菓子をつまみつつ(今日も食べてしまった)箱を開けて新体重計を使ってみた。とりあえずパジャマ着たままで計ると、食べたせいなのか体重計が変わったせいなのか、65.6kgで従来体重計より0.6kg増となってしまった。いつもは風呂後に何も着ないで計っていたので、同じようにしてみたら65.4kgと200gは減ってくれた。
まあ体重はこんなもんだが、興味は「体脂肪率」や「内臓脂肪」、「基礎代謝」といった新機能の計測値へ。体脂肪率は15.5%と意外に低かった。基礎代謝は1541kcalで年齢相応程度だが、「基礎代謝判定」では「燃えやすい」の欄に入った。(「萌えやすい」の間違いでは・・・)さらに喜んだのが「体内年齢」でなんと21才!これは自慢していいんだよな?人間ドックでは脂肪肝が指摘されているが、内臓脂肪レベルは「7」で標準に落ち着いた。これからの変化を記録していくのが楽しみだ。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|