こんにちはtotoです。 辞めた人は初当選の初登院で議事堂に行くとき「少年ジャンプ」を 小脇に抱えてたそうで先輩議員にたしなめられたそうです。本当か嘘かわからないけどありえますね。次の候補に上がってる人たちも2世、3世のお坊ちゃんだらけですよ。困ったもんだと思いますね。
totoさんへ はじめましてyorozuyaです。 安倍さんがやめた後は同類の麻生さんですか? それとも福田さん? 谷垣さん? なさか小泉さんなんてことはないと思いますが、いずれにせよこの1年安倍さんにはかき回され期待を裏切られまたもや政治不信の国民が増えたことと思います。 空白の国会 国民は何処は連れて行かれるのでしょう? 先が思いやられます。
totoです。 昨日の辞任会見、会社でTVを見てましたが、国民に対する謝罪はありませんでしたね。国、党、そして一番大事な自分自身のことばかりで聞いてて むかつきました。昔CMで矢沢永吉が言った「いまどきの若い者はと言うけれど、古い物もどうかと思いますがねー」というセリフが思い出されます。
yorozuyaです。 同年代の総理なのでがっかりです。 ボンボン育ちはだめなのかも知れませんね。 矢沢永吉のセリフは的を得ていますね。総理も抽象的な公約ではなくもっと一般庶民の目線で公約を掲げていればまだ救いようがあったかもしれません。 結局「顔見世パンダ」だったのかもしれませんね。外面だけで中身が無い・・・今の自民党そのもののような気がします。 いつからこんな自民党になったのでしょうか?? 主演者不在の国会です。