24年ぶり!【ゴボウ田さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ゴボウ田さんのトップページ>記録ノートを見る>24年ぶり!
07年09月15日(土)

24年ぶり!

< 高齢化っ!  | 2年。 >
地元の神社のお祭りに出た。
小学生の時以来だから、24年ぶりだ。

そもそも、私に“祭り魂”は無い。
小学生の時も、お菓子目当てに参加していたに過ぎなかった。

中学生以降、特に声が掛かることもなかったので参加しなかった。
彼氏が居る時に、一緒に見に行くコトはあったけど。

今回は、お祭り女のOの強引な勧誘に嫌々ながら乗ったのだ。
行く気になったのは、キオイではなく“警護役”だったから。
これには両親もオドロキ、喜び勇んで法被を持ってきた。
よく解らないけど、少しは親孝行になったらしい。

参加してしまえば、懐かしい人に会ったり、赤ちゃんだと思っていた近所の男の子の活躍に感動したりと結構楽しめた。

来年も!と言う気にはまだなれないけど、今回はOに感謝だなー。


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする