あと2㌔痩せたい!!さん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
07年12月14日(金)
蟹の上手な剥き方! |
|
< 下腹部が筋肉痛=3
| オススメお取寄 >
|
【朝ごはん】
みかん
ワカメスープ&生姜
発芽玄米ご飯
納豆&おかか(360kcal)
ミルクチョコ(52kcal)
ヴィエ●ッタ(90kcal)
【昼ごはん】
エビと野菜の塩あんかけ(129kcal)
【間食】
鉄カルシウムバー(56kcal)
【晩ごはん】
豚のしょうが焼き75・キャベツ100・人参30・もやし100・トマト89・スナップえんどう6さや
みつばの卵とじ澄まし汁
発芽玄米ごはん
ごま昆布1口
リンゴ107&プレーンヨーグルト103(787kcal)
【夜食】
グレープフルーツジュース100(38kcal)
りんご
ヴィエ●ッタ
チョコ(200kcal)
【今日の感想】
今、ちょうどTVで蟹の向き方をやっていたのでメモメモ!
うちの主人は大の蟹好きですからね♪
お店で蟹しゃぶする時とかに出てくる、足が半分剥けた状態にする方法。
①かにの足をまな板と包丁の間でしっかり固定
②包丁を蟹と水平に滑らせて、殻を削ぐ
③ハサミを使い、蟹の関節近くの両端に5mm程度の切り込みをいれる
④蟹の身をねじる様にしながら、殻から身を外す
って説明してたけど、言葉だけだと、なんだかよく分からないゾ(*_*)
実践あるのみ!ってことかな~=3
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|