蟹の上手な剥き方!【あと2㌔痩せたい!!さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>あと2㌔痩せたい!!さんのトップページ>記録ノートを見る>蟹の上手な剥き方!
07年12月14日(金)

蟹の上手な剥き方!

< 下腹部が筋肉痛=3  | オススメお取寄 >
【朝ごはん】
みかん
ワカメスープ&生姜
発芽玄米ご飯
納豆&おかか(360kcal)

ミルクチョコ(52kcal)
ヴィエ●ッタ(90kcal)

【昼ごはん】
エビと野菜の塩あんかけ(129kcal)

【間食】
鉄カルシウムバー(56kcal)

【晩ごはん】
豚のしょうが焼き75・キャベツ100・人参30・もやし100・トマト89・スナップえんどう6さや
みつばの卵とじ澄まし汁
発芽玄米ごはん
ごま昆布1口
リンゴ107&プレーンヨーグルト103(787kcal)

【夜食】
グレープフルーツジュース100(38kcal)
りんご
ヴィエ●ッタ
チョコ(200kcal)

【今日の感想】
今、ちょうどTVで蟹の向き方をやっていたのでメモメモ!
うちの主人は大の蟹好きですからね♪

お店で蟹しゃぶする時とかに出てくる、足が半分剥けた状態にする方法。

①かにの足をまな板と包丁の間でしっかり固定
②包丁を蟹と水平に滑らせて、殻を削ぐ
③ハサミを使い、蟹の関節近くの両端に5mm程度の切り込みをいれる
④蟹の身をねじる様にしながら、殻から身を外す

って説明してたけど、言葉だけだと、なんだかよく分からないゾ(*_*)
実践あるのみ!ってことかな~=3

【記録グラフ】
朝の体重
48.6kg
朝の体重(kg) のグラフ
体脂肪率
30.2%
体脂肪率(%) のグラフ
摂取カロリー
1702kcal
摂取カロリー(kcal) のグラフ
コメント
まっつん 2007/12/14 11:01
実践する材料代が高いからねぇw

(いつも思うんだけど、ホントご主人様がうらやましいわん♪)
あと2㌔痩せたい!! 2007/12/14 11:13
★まっつんさん★
そうなんですよねw
しかも、うちは一番値の張るタラバ好き(。_。ダッテ オイシイ オオキイシ)

主人は、嬉しそうにロシア産タラバの格安宅配セットの資料を日々集めてるんです=3
だから買ってあげないとっ!!
でも、最近エンゲル係数がやばいです(;_;)
きこたん 2007/12/14 12:29
蟹!!だーーーーーい好き!!
時々ネットで衝動買い♪(でも当たり外れあるよ・・;;w)

私は「花咲蟹・たらば蟹」好き♪やっぱ大きいから^^;
会社の人達は私の「蟹好き」知ってるから、旅行や宴会で「蟹様」が出ると
私の前は「蟹の山」が(>▽<)ww超幸せな瞬間です♪
あと2㌔痩せたい!! 2007/12/14 12:47
★きこたんさん★
蟹は本当に当たり外れが激しいですよね(>~<。)
本当はオスのタラバが欲しいんですけど、そんなことまでナカナカ書いてないし=3
(↑何しろ安いのを物色するから^^;)

私、花咲ガニは食べたことないんです。
タラバと似てて、真ん中のブツブツの数が2つ違うっていう蟹ですよね!?
花咲ガニのお味はどうですか?やっぱりタラバ風??(笑)
きこたん 2007/12/14 14:01
あれは・・たらばに似せた「アブラガニ」・・・って

(><;)思わず来ちゃったまだ2時だった・・・怖いよー((( ^・_^・) チラッ
あと2㌔痩せたい!! 2007/12/14 19:50
★きこたんさん★
がぁ~んΣ(@д@)!!!
「花咲ガニ=アブラガニ」だと思ってましたぁああ><!!!!

違う物なんですね(;_;)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする