電車大混み(T_T)【はりそん705さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>はりそん705さんのトップページ>記録ノートを見る>電車大混み(T_T)
08年02月04日(月)

電車大混み(T_T)

< 雪・雪・雪\(^o...  | 胃痛(=_=) >
今朝の電車は、想像どおり大混みでした。
早め早めで対応したけれど、乗継ぎはいつものようにはスム
ーズにいかなかった。(^^ゞ

そんな中、スクールセット一式持った私は、かなりの迷惑者
だったに違いない。
いつもスクール日は車で通勤する。
今朝は、車は危険だったので止めました。道はツルツル光っ
ていたし。せめてタイヤがスタッドレスなら…。
無いものは、仕方なぁーい。

ラケットのガットを張替えたのが、今日仕上がってくる。
テンションを替えたのでちょっと楽しみ。
下手なのは変わらないけれど、打球感が違うのかな?
って無事行けるか???ノー残業デーに出来るか???
頑張ります。((≧ω≦;ノノ





【記録グラフ】
睡眠時間
5.5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
12352歩
万歩計(歩) のグラフ
腹筋
50回
腹筋(回) のグラフ
テニス
1.5時間
テニス(時間) のグラフ
食事の記録
774.8kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
7時
日本ケロッグ オールブラン(1人前) 179 kcal
カフェオレ(1人前) 75.4 kcal
12時
お弁当(1人前) 352 kcal
ミルクティー (1人前) 12.6 kcal
15時
メイトー(協同乳業㈱) おなかにやさしいヨーグルト(1人前) 89 kcal
kagome 野菜1日これ1本(1人前) 67 kcal
  775 kcal
食事レポートを見る
コメント
まっつん 2008/02/04 09:37
大通りならまだいいけど、脇道小道は雪がまだ残ってて危ないものね。

張りを強くしたの?
筋力も、ウデも上達してるってことですね^^

お仕事ガンバろぉ~^▽^)/
 ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< まっつんモナー
(    )  \_____
 | | |
 (__)_)
きこたん 2008/02/04 09:48
都会は雪にマジ弱いよね!
今朝も「スッキリ」で雪の日の歩き方・・みたいのやってたら
コメンテーターの一人が「んなの、北海道の人が見たら笑うわ!!」だって

何気私は(フンフン)と真剣に見てました^^;

早く仕事が片付いて、テニス行けるといいね♪
昨日から、ビリでもベリでもない筋肉痛を感じてます><
あんなに動いているつもりでも、まだまだ使ってない筋肉があるんだぁ・・・^0^;
J子 2008/02/04 10:07
今日は道路つるつるですね~
いつもはチャリで3分ばっかしのところ
歩きで、しかものろのろ歩きだったので7分くらいかかりました。
しかもその短距離で3回つるっと逝きそうだった…危ない危ない。

テニス頑張ってくださいね♪
わたしは水曜のボードに向けイメトレします。笑
(あ!泊まりじゃなくて日帰りでした~)
はりそん705 2008/02/04 12:28
「まっつん」さーん、こんにちは。

結構たくさん残ってましたよ。
太陽さんが頑張って溶かしてくれれば良いですよね~。

テンションは今までより7強くしてみました。打球感が
違うみたいなので、楽しみです。相変わらず下手くそで
-す。あははははーーー。((≧ω≦;ノノ 
はりそん705 2008/02/04 12:32
「きこたん」さーん、こんにちは。

本当に。笑われますが、慣れていないって怖いです
よね。先輩が小学校前で転んだー。って言ってまし
た。小学生に助けてもらったって。(笑)
足元はおぼつかないし、交通機関はマヒるし。情け
ないけど、現実ですもんね。

筋肉痛。じつは私も。軽くですが…。
雪道をちょぼちょぼ歩いたのに、変な筋肉使ったの
かなー?不思議???(^_-)-☆ 
はりそん705 2008/02/04 12:34
「J子」ちゃん、こんにちはー。

そっかぁー。水曜日なのね。
楽しみですね。何処行くの???

天気良いといいね。気を付けて楽しんで来てくださーい!

私も、そろそろ計画しないと。
うーん、悩む。

とりあえず、今日のテニス頑張ってきますよー。(^_-)-☆ 
ん○いち 2008/02/04 12:37
こんにちは。

書込みありがとうございました。
不規則な更新が多いので、ご迷惑かけるかもしれませんがヨロシクお願いします。

今朝は、電車もバスも乱れてましたね。オイラは、結構早い時間なので大きな影響は無かったんですが、後の電車とかポイント故障とかあったみたいで結構乱れていた様子。

ワンちゃんかわええ…m( ̄▽ ̄)m
さのっちょ 2008/02/04 12:45
関東は大雪で、まだ、後遺症がのこっているようですね。
道路凍結も、怖いですね。
気をつけて~。
滑らんようにね。

テニスで、ストレス解消(^O^)/
浜ジョー 2008/02/04 12:47
電車は問題なく動いてるのね^^
はりそん705 2008/02/04 12:47
「んこいち」さーん、こんにちは。

シーズ~(写真)は、友人宅の“バニラ”ちゃんです。
勝手に使用してま…一応飼い主さんの許可得てますョ。
(笑)

凄かったです。乗客みんな殺気立ってて、恐ろしかった。
通勤快速に途中まで乗ってましたが、JRのアナウンスが
“本日に限り、通勤快速→普通快速”になりまぁーす。”
って入ったとたん、あちこちから溜息が一斉に聞こえまし
た。遠くまで通勤している方にとっては、重要な問題?だ
ったのかも…。

会社でも、遅れて来られた方多かったです。車は恐ろしく
渋滞していたようで、同じ課のおじさまは、2時間も掛っ
たそうです。イライラが増しそう。

明日あさってと、車で出張らなければならないので、雪、
今日で溶けて欲しいです。(祈)(^_-)-☆ 


はりそん705 2008/02/04 12:51
「さのっち」さーん、こんにちは。

本当に軟弱なんですよ。
怒られますね。きっと。会社の先輩は転んでも怪我しませ
んでしたけど、雪道の歩き方知らない人が多いから、特に
ご年配の方々は注意が大です。骨折でもしたら、大変。大
怪我ですよね。

私も気を付けます。(^_-)-☆ 
はりそん705 2008/02/04 12:54
「0205」さーん、こんにちは。

私の乗ってる電車は、とりあえず動いてました。ホッ。
しかし、一部運休箇所もあったりして…軟弱ですよねー。
キャイン・キャインUTェTU クゥーン
pana 2008/02/04 14:43
未だに都内も所々雪が残ってますよー。
さっきメシ食いに行ったら、日陰の寒い事寒い事。。
テニスはインドアですよね??
だったら寒さは大丈夫かな??帰りは冷え込んでると思いますが
風邪引かないように注意して下さいねー!
はりそん705 2008/02/04 15:42
「pana0327」さーん、こんにちは。

スクールは、インドアなんですがコートが北側で…。暖房も
つけてくれるのですが、気休めにしかならず。(泣)

激しく動いてる時は汗かいて、止まっていると冷える。この
繰り返しなので、本当に、気をつけまぁ~す。(^_-)-☆ 
flo 2008/02/04 16:23
雪道は、足の裏全部つけて、踏み込んで指先で地面をけらないで歩く。
かかとをつけて膝裏をロックして歩くから、すべるんですよ。
雪の降る土地や凍る土地は、靴底からして違うので、滑らない様にできています。
ブーツで歩くと危険だなあ~と思う。
昔ながらの長靴がいいと思うけれど、お洒落な物もこの頃ありますよね。
一つでもあると、いざっという時に、やはり困らないですよ。
flo 2008/02/04 17:40
はりちゃん、今晩千葉方面は、雷だって。
お天気予報で言っています。
気をつけて、帰宅してくださいね。
mommomo 2008/02/04 20:34
参ったよ、バスに缶詰め。
16号が、ピタッと止まった。
ホントに弱いよねぇ、都心は...。

友達で、球をもろ鼻に受け、挫折したヤツがいました。
そういう私も、返す球②、ホームランで、素質の無さを知りました...とさ。チャンチャン。

はりそん705 2008/02/04 23:41
「pino9」さーん、こんばんは。

降雪時の歩き方は、次回試してみます。謝謝\(^o^)/
長靴は、現場に行く時の黒い長靴なら会社にキープして
ます。(笑)どんな会社?って言われそう。草刈隊の時
に足元がぬかるんでると、凄く役に立ちます。
そうですねー。おしゃれなレインシューズ一足持ってて
もイイかも!!!ですね。

>今晩千葉方面は、雷だって

有難うございました。雷は幸いにも遭いませんでしたが
、雨には降られました。

そんな雨の今夜は、ちょっとした事件が。
友人の車がパンクしてしまい、損保のレッカーサービス
に連絡し、修理を済ませ、遅い夕食をすまして23時に帰
宅しました。
JAF会員では無い彼女。聞けば、以前は会員だったら
しいのですが、更新の書類が来ないから。って。えーー。
電話で聞かなかったの?って聞いたら、聞かなかったっ
て。(驚)
そのままほっといたらしい。そんな時ほど必要になるの
ですよねー。
損保会社が手配してくれたので、スムーズに運んでもら
い、無事に帰れました。
パンクに気付くのが遅かったので、結構走っちゃったみ
たい。タイヤ交換となっちゃった。
ホイールは無事。良かったです。

彼女の車を持ち込んだのは、県内でもわりと大きいカー
用品の店。
タイヤ交換で済んだはずなのに…バッテリーの電圧が!
来た来た。絶対女性だと分からないと思って、あれこれ
勧める。タイヤ交換したばっかりで臨時出費なんだから
今やらなくても、毎日乗ってるし平気だよ。とアドバイ
スするも、素直な彼女は交換してました。

そりゃー新品にした方が良いに決まってる。危ないレベ
ルなら勧めても良いと思うけど…。そう言う攻撃多いと
みょーに疑惑を抱いてしまう。

聞けばタイヤの空気圧もめったにチェックしていなかっ
たようです。ボンネットも開けたことが無いと…。
なんと。

私は、洗車(自宅手洗い)の際は、必ずバッテリーとオ
イル等のチェックをするし、空気圧は給油の際、必ずみ
るので驚きました。
私が変わってるのか???
彼女くらいが普通なのでしょうか???
うーん。(^_-)-☆




はりそん705 2008/02/04 23:56
「momo.」さーん、こんばんは。

16号の大渋滞。大変でしたね。動かなくなっちゃうん
ですよねー。困ります。本当に!!!

私めも始めたばかりの頃は、ホームランキングでした
よ~。(笑)
今もベースラインをオーバーしてしまう事がしばしば。
あ!ベースライン際を狙ってるので!(嘘!嘘!)
あはははははーーーー。力だけはあるので、飛んじゃ
いますね。ぐふ。(*^_^*)
右腕と左腕では、太さが微妙に異なります。ビックリ
人間ではありませんよ~。

以前、前衛を守っていたら、敵が対面の2人だけと思
いきや、自分の後ろにも敵が。
同じチームの子のサーブで、お尻に蒙古班が出来たこ
とがあります。敵は3人いました。痛かった。

楽しいので続けていられるのですよねー。自分でも意
外です。こんなにハマっちゃうとは…スクールに通い
始めてはや1○年ですもん。技術向上は目標ですが、健
康&体力維持にも繋がってます。
出来るだけ、おばぁになってもやっていたいなー。な
んて思ってます。\(^o^)/
flo 2008/02/05 01:13
おばぁになってもテニス、かっこいい♪

この間、とあるスポーツクラブの水泳の選手の友達Mちゃんから話しを聞いて笑った。
Mちゃんが言うには、70歳で水泳の選手のお婆ちゃん。
飛び込みがベチャッで、お腹打っているのだけれど、飛び込んでから、えらく泳ぐのが速い。
水の中では、泳ぐのが速いお爺ちゃん、水から上がるとヨロヨロ歩いている、んだって。

その水泳大会は、最高100歳代まであるけれど、実際に水泳選手として出場してくるのは、90歳代だって。凄いよね♪
私も、おばぁになっても泳いでいようと思うんだ☆
はりそん705 2008/02/05 09:00
「pino9」さーん、お早うございます。

あははははーーー。
実際には、あっちこっち痛いとか言ってるかも。(笑)
でも、元気でいたいので目標にしてますよー。

水泳しているお爺ちゃん&お婆ちゃんステキですよね
ー。リハビリでプールに行ってた時、かっこよく泳ぐ
おじい&おばあがいらっしゃいました。
確かに、プールサイドはヨボヨボしていた気が…。

三浦さんのようにカッコ良い動けるおばあを目指し!
頑張りまぁ~す。(目標が高過ぎるかな?)(^^ゞ

yukatroll 2008/02/05 11:09
張りなおしたラケットはいかがでしたか。

使い心地はともかく、
おろしたての服やスポーツウェア、使い始めの文具…
なんだかウキウキ感がいいですよね。

そして、三浦さん。
誰もが気になる存在(生き方、生態)でしたよね。
頑張りましょうっ!
フフフっ。
はりそん705 2008/02/05 20:49
「yukatroll」さーん、こんばんは。

打球感!良かったですよ~^^
相変わらず下手ですが…。
そうなんですよ。ウキウキしちゃいますよね。えへ。
( ^^) _旦~~

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする