ベビーの名付け【あと2㌔痩せたい!!さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>あと2㌔痩せたい!!さんのトップページ>記録ノートを見る>ベビーの名付け
08年02月07日(木)

ベビーの名付け

< やっぱり洋だわw  | 買っちゃった♪ >
【朝ごはん】
なし

【昼ごはん】
黒米
ほうれん草のおひたし&おかか
納豆&おかか(371kcal)

【間食】
ヨーグルト&りんご(116kcal)

【晩ごはん】
外食で串揚げ(11本・キャベツ・お豆腐・鮭茶漬け・アイス・プリン・スナック・ドーナツ・トマトジュース)(1500kcal?)


【夜食】

【今日の感想】
性別も男の子と分かったことだし、ベビーの名前を考え中。

家にある姓名判断の本は「姓名学では文字の数え方が違ってきます」とある。

でも、本屋さんで立ち読みした名付けの本には、
そんなこと書いてなかった(一般的な総画数を使っていたみたい)

え~(*д*)どっちなのっ!?って思ってネットでも調べてみたら、同じ文字でも
14画で計算してるところもあれば、10画のところも、9画のところもあって・・・。

今まで考えてた名前は、一般的な画数で言うと、凶!
私の持ってる姓名判断の本によると、吉!

なんだかなぁ・・・。

いろんな流派もあるし、すべてで吉と判断される名前は思いつけなさそう=3
名付けって難しいわ(;_;)

【記録グラフ】
何かの運動
1回
何かの運動(回) のグラフ
朝の体重
51kg
朝の体重(kg) のグラフ
体脂肪率
32.7%
体脂肪率(%) のグラフ
摂取カロリー
1987kcal
摂取カロリー(kcal) のグラフ
   
コメント
リエ 2008/02/07 15:07
そうそう、姓名判断は流派?がいくつかあるから、あちこち見ると迷ってしまうよね。
というわけで、私は本1冊に絞って、それしか見ませんでした。
リュウの名前も、私の本ではかなりいい字画だけど、他の本見るとそうでもないかも…。
だけど考え出したらキリがないので、他の本は一切見ないことにした(>_<)
「くさかんむり」とかも本によっては画数違うもんね~。
根本的に適当な性格の私は、気にしない、気にしない♪
まっつん 2008/02/07 15:34
(基本的に)一生のものだものね。
親にとっては愛着がわくものだし、
変な名前(親はそんなつもりはないのに)だと、
一生悩んだりしちゃうし、気を使いますよねぇ。

ウチは、自分で考えたけど、最終的には誰かに付けてもらいました。
本人達は気に入っている?ようなのでいいかなぁ・_・
ティンク 2008/02/07 15:37
ウチは3人とも一切字画気にせずに全員好きなよーに決めました。

1人目はパパの意見を尊重。2人めは私がイイと思う名前の中からパパもイイと思う

のを選んで。3人目は夫婦で議論して。3人目ともなると「また男の名前考えるのかよ~!」って心境でした、正直><;

今から思えば統一制を持たせても良かったかなー?と・・一郎、二朗、三朗とか!

でも・・考えてる時って悩むけど・・楽しいよね~^^
あと2㌔痩せたい!! 2008/02/07 22:16
★リエさん★
そうなんですよね!
画数が本によって違うから、いろいろ見出すとどれがいいのか分からなくなっちゃって(>_<)
こんなんじゃ結局決められなさそう=3
フラフラしないで、コレはいい名前!っていう割り切りも必要ですね^^
あと2㌔痩せたい!! 2008/02/07 22:20
★まっつんさん★
男の子だから、本当に一生モノなんですよね!
うちもいろいろ考えているけれど、念のためにそういうプロの人に連絡取る方向です。

本人が気に入ってくれてるっていうのが一番ですね(^-^*)
自分の名前が嫌いってちょっと悲しいし・・・。
あと2㌔痩せたい!! 2008/02/07 22:29
★ティンクさん★
うちの場合は「こんな名前がいいな♪」っていう希望自体が二人ともなくて(-_-;)
全然前に進まず、本の字画とかを見て考えてるんですけど、迷いまくってしまって
ティンクさんのところみたいに、コレ!っていうのがないんです=3

兄弟で統一性もたせるっていうのもいいですよね♪
呼びやすそうだし(^m^)
junkiyo 2008/02/08 06:11
うちももうすぐ生まれるのですが、女の子で、名前は上の子が生まれたときに次も女の子だったらこの名前だっ!と、決めていたのでその名前になると思います。字画はあえて調べずに思い切っていっちゃいます。ホントは色々調べたい気もしているのですが・・・きっと迷ってしまうので。それに上の子がすでに「○○ちゃ~ん」って呼びかけているので、それでいきま~す。
あと5㌔やせたかったさん、名付けって『これもいいなあ、でもこんなのは?』とあれこれ考えて悩むのもまた楽しいものかもしれませんね(^o^) きっと、そのうちぴたっと来る名前に出会うと思います。『そのとき』が来るまで楽しみながら考えてみてはいかがでしょう? もしかしたら、生まれてきたBabyちゃんの顔を見たらパッと名前が思い浮かぶかも?
あと2㌔痩せたい!! 2008/02/08 14:14
★junkiyoさん★
junkiyoさんもそろそろご出産なんですね(@▽@)おめでとうございます♪
うちもインスピレーションで”コレ!”っていう名前に出会えればなぁ=3
うちは二人ともそういうのが全然なくて、ひたすら本頼りです(^^;)

最終的にはベビーの顔を見て決めるっていうのも、いい考えですね☆
でも、生まれるまでに念のため候補はいくつか用意しておきたいっ!頑張りまぁす^^♪
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする