kazuhiko55さん、こんばんは フルマラソン参加、楽しみですね。ご家族だけにでも宣言してみるといいですよ。「本当に出来るんかい」ぐらい言われたほうが、軽いプレッシャーになって励みになります。 私は昨年フルマラソンに初参加しましたが、今年はその先を目指しています。6月のレース、実は4、5年前から毎年申込書は取り寄せていますが、お金と時間と準備不足の問題で毎年見送ってきました。 今年こそはと思っていますが自分ばっかりと言われないよう家族旅行も兼ねたいし、まずは遠征費用を稼がんことには・・・ ところで愛犬との散歩、ジョギングうらやましいですね。田舎住まいをしてあぜ道やら野山を大型犬と走る、砂浜で戯れるというのもいいな、私の理想生活の一つです。 九州全体が田舎といやあ田舎ですが、市街地の真ん中のマンション住まいで、犬との共同生活は夢のまた夢です。