Jhomemakerさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
08年09月10日(水)
救急車と下校時間 |
|
< 自立を助ける
| パワーフレンド >
|
昨日、子どもの下校時間に救急車のサイレンの音がなった。 ドキドキ、考えなくても良い考えが頭の中をよぎる。 近頃、変な話題が多いので余計に気になる。 もし何かあったら、連絡が来るはず。 やはり、様子だけでも見に行こうかしら。 などと、考えて過ごしていたら。 ピンポーン。 チャイムの音。 慌ててドアを開ける。 「あのね、お友達のお母さんに乗せてきてもらった」 と、息子との顔。 ああ良かった。 後は娘。 どうしようかと考えているところに、 「やっほ~」と手を振りながら笑顔で帰宅。 「救急車が通ったでしょ?誰か運ばれたの?」 「ううん、三丁目に行ったよ」との事。 交通事故でなければよいのだけれど・・・。そうでなくとも、無事であれば良いのだけど・・・。 しかし、歩くように子どもに言っている割りには、登下校は心配だ。 魂でも抜け出してついていきたい心境になる。 でも、自分の足で自分の目的地まで足を運ぶ事も大事なので 我慢我慢。今日も無事に帰ってきますように。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|