痴呆症だ(ジム31日目)【saturnさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>saturnさんのトップページ>記録ノートを見る>痴呆症だ(ジム31日目)
08年09月24日(水)

痴呆症だ(ジム31日目)

< no title  | ダラダラ生活 >
最近体が重い。
体重も重いのだがその重さじゃない重さだ。
ジムで走っていても調子がでない。
今日も8キロで断念。

最近特に感じる。ジムの中でルームランナーで走ることがすごく退屈。
1時間走りたいのに退屈で耐えられない。
外だったら1時間なんてすぐに経ってしまう。
だれか解決作教えてほしい。

話は変わってタイトルの「痴呆症」
今から1時間前の話。
私は家でよくインスタントコーヒーをよく飲む。
置いてある場所は冷蔵庫の横。
飲むためにマグカップにコーヒーをいつものように入れる。
自分ではいつもの冷蔵庫の横に戻したつもりがなぜか冷蔵庫のなかに入れたらしい。
そこに入れた記憶はない。
2杯目を飲むために探してこの事に気づいた。
これは痴呆症?

【記録グラフ】
ジョギング
8km
ジョギング(km) のグラフ
ジョギング
42分
ジョギング(分) のグラフ
 
コメント
きこたん 2008/09/24 23:23
ただの「物忘れ」ですよー♪

私なんか子供達全員から
「また同じ事言ってる・・」と夜言われ
「何回同じ事聞くの?昨夜言ったじゃん!」って朝言われます・・・^^;
鳥越雛 2008/09/24 23:25
好きな音楽を頭の中で流しながら走るのはどうでしょう??
私は歩いている時とか、好きな曲を流してます。
もちろんクラシックです。
好きな曲はだいたい覚えているので、頭の中のウォークマンのスイッチをONにします。
走る時なら、アップテンポな曲を頭の中に流すのも良いかも!!
ビゼー作曲、オペラカルメンの中の“闘牛士”とか。
saturn 2008/09/25 07:40
きこたんさん:
でも、そんなこと今までなかったんです。
無意識にちゃんと前の位置に戻すことはあっても冷蔵庫の中にインスタントコーヒーはなかった。
そのうちなんでも冷蔵庫にしまっちゃいそう。オロオロ(o;д;)oオロオロ
saturn 2008/09/25 07:48
鳥越雛さん:
音楽を聴きながら走るのはたまにやってます。
いつもはアップテンポな曲。今は安室ちゃんと絢香ちゃん。
クラシックも良いかもね。こんど試してみる。
「闘牛士」ね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする