今週は読書の秋にしよう【フリルマンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>フリルマンさんのトップページ>記録ノートを見る>今週は読書の秋にしよう
08年09月28日(日)

今週は読書の秋にしよう

< フォーマルに不向き...  | 読書の秋ピンチ。食... >
久しぶりに図書館で本を借りた。
食欲の秋にならぬよう、秋の夜長を読書家気取りするつもり。
好きな作家さんの棚をキョロキョロ・・・読んだことない本発見!

ミステリ。また。
でも好きだし。
 綾辻行人・著「最後の記憶」

ページ数はまぁまぁだけど、1ページの文字がっ・・
詰めたね~キュムキュムと。
さぁ、読むぞ! 

*****************************
夕方ウォーキングに行きたいなーと思いつつ外を見ると。
5時前なのに暗っ。どんより雲が空一面。
Wiiにしとくか。と迷ったのだが、寒くはないので川べりをてくてく。
出かけたのは正解だった。今日、活字と液晶を見なかったのはこの間だけだ。
読書。PC。テレビ。Wii。・・・目が!

*****************************
「最後の記憶」ブックマーク102ページ
結構読んだ気がするのに、まだ四分の一しか進んでない・・・

*****************************
今日で禁煙1週間経過。
休みの日はやっぱりラクだなぁ。
タバコのことほとんど思い出さなかった。
明日はシゴトだから夕方ピンチかも。
流れにまかせることにする。ふわ~

【記録グラフ】
wii Fit
35分
wii Fit(分) のグラフ
体脂肪率
32%
体脂肪率(%) のグラフ
食事の記録
1314kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
56.8kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
10時
ご飯(1人前) 151 kcal
大根と揚げのみそ汁(1人前) 72.6 kcal
たまご焼き ねぎ(0.5人前) 55.1 kcal
鰹節(1人前) --- kcal
バナナ(0.5人前) 30.1 kcal
(0.3人前) 23.4 kcal
ぶどう(0.5人前) 38.4 kcal
14時
(0.5人前) 36.6 kcal
毎日 無脂肪コレステロールゼロヨーグルト(1人前) 59 kcal
チャーハン(1人前) 317 kcal
19時
ご飯(1人前) 151 kcal
焼き鮭(1人前) 148 kcal
レンコンのきんぴら(1人前) 74.4 kcal
かぼちゃ(1人前) 84.9 kcal
ちくわ(2人前) 72.6 kcal
玄米茶(1人前) 0 kcal
20時
サブウェイ ホットコーヒー(1人前) 0 kcal
  1314 kcal
食事レポートを見る
コメント
のほ 2008/09/28 09:17
コンニチハ。
読書の秋、いいですねぇ。
お天気いい日にワタシも久々、図書館行ってみようかな~。

禁煙の調子はどうですか?
辞める時に書き散らかしたのがチョコッとあるんで(その後放置)読書の合間に、よかったらドウゾ。
http://byebyekent.blog64.fc2.com/
フリルマン 2008/09/28 09:47
経験者は語る。
ありがとうございます!
軽くココロに刺さりながら繰り返し何度も読みました。・・・グサっ・・チクっ

何とか続いております、禁煙・・・w
禁煙中、とたばこやめました、のニュアンスの違いは以前から感じていたんですが、
改めて文字で見ると「なるほど」の一言です。

初めての禁煙。
もうガマンの一言!><というほどツラくはなくなってきてますが、どこか自分の中で
いつかまたアイツに出会う自分を思い描いてる気がします。
卒煙ということ。
もう1度考えてみます。
優助 2008/09/28 10:43
私は今週勉強の方に身が行っちゃうかもしれません~(汗
禁煙頑張ってくださいっ

本は学校でよもうかなぁと思っています。
私は今父に進められて星新一の本読んでいますっ
xxYackyxx 2008/09/28 10:51
読書、いいですねぇ。
こないだからのフリルマンさんの日記から、
通勤は、車のようですね。
僕は、通勤電車なので、電車の中で読書です。
だからなかなか進まないんですよね。
今読んでる本は、2週間くらいかかってます。
まあ、あまりドキドキしないから、読むスピードも。。。

禁煙!!頑張って!!
私は、明日から本格的にまた再開したいと思います。
頑張りましょうね。
フリルマン 2008/09/28 11:15
◆catちゃん
星新一!懐かしい!中学生のトキ読み漁ったなぁー・・・ショートショート。
いまだに覚えてる作品あるもの。
この時期読むのにはいい作品だよねっ、短いしw

◆Yackyさん
電車通勤で読書。優雅ですね、貴族?
満員電車でキューってなるのかと思っちゃった。
でも、効率良いですね!移動中の読書。
車では、人目気にせず歌ってます♪

禁煙、仕切り直しファイトー!
↑せっかくなので、時間があればのほさんが貼り付けてくれたサイト読んでくださいね~
ズキューン☆と響きますよ!
もやっとfat 2008/09/28 15:45
こんにちは! 読書の秋、いいですね~♪
私もウォーキングがてら図書館行ってみよーっと。
フリルマン 2008/09/28 19:00
はじめまして、もやっとfatさん
図書館は助かりますね。
本はいざ買ってしまうと収納場所に困りますから・・・
優助 2008/09/28 19:12
星新一のシリーズ(?)は何を持っていらっしゃるんですか?
フリルマン 2008/09/28 19:26
けっこう持ってたなー
「ノックの音が」「おのぞみの結末」「妖精配給会社」「さまざまな迷路」「マイ国家」ほか多数。
たまに、1ページの作品とかあってw
でも星さんのはまさに時代を超えてってカンジで。
きっと今読んでもおもしろいと思うなー。
優助 2008/09/28 20:00
私はそんなには持っていないんですけどあの有名な「ぼっこちゃん」と「ちぐはぐな部品」とかですねぇ
3つか4つ持っています!
フリルマン 2008/09/28 20:04
「ぼっこちゃん」持ってる!
部品はどーだったかなぁ、読んだ覚えはあるんだけど。
優助 2008/09/28 20:09
そうですかぁ...でもぼっこちゃんは有名ですよねぇ(*^^*)
もやっとfat 2008/09/28 22:24
星新一の本、挿絵が好きでした♪ 
もやっとはこのところ本を読んでないです、頭を使う推理小説は全く。。アセ)
でもフリルマンさんと同じで買うと収納に困るのでレンタル大好きです。本・CD・ビデオ。。大抵レンタルですね!
のの。 2008/09/28 22:39
フリルマンさん、こんばんは!
私も図書館によく行きます。無料で読めるってイイデスネ☆
私はネットの図書館サイトで本を予約してしまい、
順番がきたら携帯にメールで知らせてもらって受け取りに行く方法で
ディープに利用しています。新刊や人気の本などは100人以上の
待ちになりますが、確実に読めますので便利なんです~!
xxYackyxx 2008/09/28 23:22
電車、もちろん満員電車ですよ。
優雅なんて言葉はありえません。
まあ、僕の路線はまだマシなので、ギュウギュウにはなりませんが、
それでも前後左右は人がいます。
でも読めちゃいます。
 もともと、僕は大阪の人間なんですが、社会人になって東京に住んで、
 それまで、学生時代、電車通学とかしたことなかったから、
 東京に来て、初めて満員電車に乗ったときは、死ぬかと思いました。
てか、途中で降りました。
 そして、次の電車は、空いているだろうと思ったのですが、
 来る電車、来る電車全て満員、、、遅刻するので仕方なく乗った思い出があります。
「こんなの、朝から死んじゃう。。。」ってブツブツ言ってました。
 それから10年近く経つんですが、もう慣れっこで、満員電車の乗り方とか
 マスタしています。 慣れですね。習うより慣れろ。
フリルマン 2008/09/29 00:17
◆もやっとfatさん
CDも本も欲しいものは買ってしまうので、いっぱいです^^;
計画性が必要です、はい。

◆のの。さん
メールで!?スッゴイ便利!!
そんなサービスしてる図書館あるんですね~、カルチャーショック!
予約はしてくれるけど・・・窓口で。で、忘れた頃に電話かかってくるかなw

◆Yackyさん
大阪出身だったんですか!どおりで・・・いえ。
満員電車で読書マスターですか。
都会に染まっちまいましたな、ふっ。
・・・って、大阪も私から見たら都会なんですが。
xxYackyxx 2008/09/29 22:07
どうりで・・・???
なんだ?なんだ?
フリルマン 2008/09/29 22:28
モノホンの笑いが染み付いていると思われw
今はブームで猫も杓子もになってるけどー

お里が知れるってヤツですよ、ダンナ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする