豆まきするの忘れました。しっかりされたんですね。 今日テレビ見てたら 豆まき江戸時代からあって 魔滅まきだったが豆に変わってきたと言ってました またパソコンで調べてみます.巻き寿司1本だけって 少食ですね。
後なりましたが 初めまして.yoakenoumiさん。これからまた お邪魔します.宜しくお願いします。
はじめましてゴンジャさん!コメントありがとうございます。 巻き寿司1本だけじゃないですよ~他にもちゃんと食べてます!? 豆まき、うちの子の小学校でも給食後にしたらしいですよ。 こういう行事って、コドモが小さいうちだけかな・・・