遠藤先生は人を見る目があったんですかね~ 順を追って読むとさくらももこの人生を追いかける感じになるでしょうか? (順番に借りられるワケでないのが何ですが)
そうです。これらエッセイ集はご自身を題材にして書かれているのでまとめると「さくらももこの生涯」というコレクターズアイテムになりますね。笑) ご自身でも賀来ちかこさんの兄をさくらプロダクションにスカウトするとき、自分の没後イベントキャンペーンで印税の話を持ち出されてますし。 毎年1冊のペースでこれまで20冊くらい単行本を出版されてますけど、どこから読んでも重複はないので楽しいですよ。^^);
毎年出ている繋がりで恐縮なのですが・・・ 赤川次郎さんの「さやかシリーズ」を私も毎年読んでます♪ もし図書館にあったら・・・是非☆^^w (今ワタクシは睡魔との闘い真っ最中です・・・zzz)
そんなシリーズ書いてたかなぁ、武田信玄に武田勝頼。。 次郎は次郎でも、新田次郎でした。戦国武将ものは昔随分読んでたから勘違い。^^); 推理小説作家の方ですね。でももやっとは「三毛猫ホームズ」しか知りません。 推理や謎解きは極端に苦手なのでダメかも。TVのクイズ番組くらいでも「???」で頭が爆発しちゃうので避けてるくらいですから。汗)
春らしいタイトルがずらずら~っとあるなぁ~とチラ見しに来てみたらば。 ももこさんのエッセイでしたかw 3部作は妹が好きで持ってたかも。 どれかは読んだような(曖昧) 自分の弱点をしっかりわかってて、さらりと言えるとこがすごいなぁ~って思ったような(これまた曖昧)
こんばんは。 そうですね、ももこさんは自分のできる範囲を分かっていてその範囲で無理なく頑張るってタイプのようですね。できないことはできないとはっきり言えるし。でもできることの研究は熱心で深いです。こんなところに人気があるんだと思います。曖昧って言ってるけどツボを捕らえてますよ。^^);