神頼み【ああそうさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ああそうさんのトップページ>記録ノートを見る>神頼み
09年02月11日(水)

神頼み

< セカンドオピニオン  | 講演を聞きに行く >
【今日やった運動】
「久能山東照宮」の参道石段1159段のぼる

【新たな発見】
4歳の孫娘が最後まで登りきる!そして最後まで一人で下りた!えらいぞ!

【今日の感想】
御社殿、楼門の塗り替え作業が終わり、参拝客がいつもより多い。
徳川家康はこんな駿河湾の見晴らしの良い所に埋葬するよう遺命されたそう。
うーん、確かによい眺めじゃ・・・墓石の下で楽しまれていることでしょう

【記録グラフ】
ウォーキング
30分
ウォーキング(分) のグラフ
   
コメント
ブルドッグ 2009/02/11 23:15
久能山東照宮は一度入ってみたいところです。
静岡に友達がいますので何時も行こう行こうと言いながら未だ果たしていません。
今年ぐらい果たすべく友達に発破をかけよう
 ああそう 2009/02/12 07:14
派手な所ではありませんが、天気の良い日は伊豆半島まで見渡せ、
とても眺望の素晴らしい所です。
昨日は穏やかな晴天でしたのでとても気持ちよく、梅も7分咲きで
よい一日でした。
博物館には初陣鎧や愛用品の数々も展示されています。
イチゴ狩りもかねて是非おいでください!!
もやっとfat 2009/02/11 23:19
 こんばんは! あっそうさんの孫娘ってもう4歳になるんですか。これからがかわいい盛りですね。それにしても千段の上り下りは生まれてから初めての体験じゃないんでしょうか。きっと幼心にも満足感で満たされてるんでしょうね。えらい!^^)V
 ああそう 2009/02/12 07:16
まさか登りきるとは思っていませんでした。
夫はおんぶ覚悟で誘ったのですが、頑張りました。
私の方がおんぶして貰いたいくらいだったわ!
longingly8 2009/02/11 23:19
すごいですね。
4歳のお嬢ちゃんさんが石段1159段をのぼり
さらに下りたとは。驚きです。

その時あっそうさんはどんな言葉をかけていたのですか。
その励ましの言葉で「もう一段、もう一段」とがんばったのでしょうから。
それにしても、お孫さん集中力がありますね。
 ああそう 2009/02/12 07:24
「凄い凄い」誉めながらの声をかけて後ろからついていきました。
時折、眼下に駿河湾を行く船を見やり「ほらぁ、ほらぁ船、船が見えるよォ~」
と感嘆の声をあげていました。幼子でも「きれいだねえ、ほんと」とお婆さんみたいな
口ぶりで笑わせてくれました。
帰りの駿河湾沿いの道を気持ちよく走り、車の中ではしゃいでおりました。
芽多忙鰻太郎 2009/02/12 10:49
4歳のお孫ちゃん、よく頑張った!!エライじょー!! ヽ(´∀`*)ノ
ごほうびに、久能山のイチゴを総理からたくさん貰ってねー☆

あのへんって、これからの時期はイチゴ狩りでも賑わいますニャ。
ああ~~ 静岡に遊びに行きたい~。。。 脂ののったアジの開きが食べたい~。。。
 ああそう 2009/02/12 16:50
アジが好きなん?あれはやっぱり沼津か伊豆だんべ?
この間、さんまの開きの生干しがえらく美味しかったんよ、それは西伊豆製だった。
イチゴもいいし「しぞーかおでん」もいかが?黒はんぺんなんぞ美味しいよ・・・
ふくまめ 2009/02/12 19:31
子供がちょうどお孫さんぐらいの時にいちご狩りに行ったのをおもいだしました。。一度「しぞーかおでん」を食べにいきたいで~す。
 ああそう 2009/02/12 21:25
最近メジャーになってきました「しぞーかおでん」黒いだしつゆに、よよっと!驚かれる方が多いのですが
このだしつゆ何回も何回も継ぎ足していくので何年もの、何十年もの、という代物なのです。
是非、このだしつゆで煮た黒はんぺんをどーぞ!
アオチャン 2009/02/12 21:16
黒はんぺんは焼津が一番で~す。
焼津港には仕事で一年いました。
よく屋台で食べた黒はんぺんを思い出します。
 ああそう 2009/02/12 21:28
「黒はんぺん」対「じゃこ天」果たしてどちらに軍配が・・・・
「じゃこ天」食べたこと無いんですよね・・・・
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする