くすぶる【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>くすぶる
09年04月25日(土)

くすぶる

< パンツくらい・・  | no title >
朝、友人から、「〇〇の所で一人募集してるよ~」と仕事の口込情報が・・
時給は「安いんだけど、安定してて・・」その事が一日頭から離れなかった。
ありがたい話なのは間違いないのだが、元々、週4位から~と思ってたので、今回の依頼は日数と時間が多く、
自分としてはかなり心配がある。ってか、自信がない。
それと、普段でもいつも利用してる機関なので、勤めて辞めたりすると、なんとなく利用しづらいような~
社員よりも、2時間しか労働時間が少なくなく、時給が安くて今まで募集しても入らない、とか、辞めてしまう・・なんて聞くと、なおさら・・
もう少し考えてからにしてみよう~。
いざ、仕事の話が入ると、やらなきゃって反面、考えてしまう今日一日であった。

月に一度の家計簿整理の忙しい日でなくてはいけなかったのに、なぜだか集中できず、
DVDと、TV三昧の日になってしまった。
夜7時から、節約エコレシピを見てたのだが、内容はおもしろかったんだけど、優勝者に不満。
彼女のレシピは・・他の番組でみてる・・・おかしいなぁ~?



【記録グラフ】
食事の記録
1484kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
62.4kg
体重(kg) のグラフ
 
【食事の記録】
10時
コーヒー(1人前) 6 kcal
牛乳(1人前) 138 kcal
12時
ご飯(1人前) 344 kcal
ニッポンハム シャウエッセン(2人前) 77.6 kcal
(1人前) 6.9 kcal
サラダ(1人前) 63.2 kcal
19時
明太子パスタ(1人前) 848 kcal
  1484 kcal
食事レポートを見る
コメント
longingly8 2009/04/25 23:27
「節約エコレシピ」観てはいませんが
数年前、「煮物の鍋を新聞紙でくるみ、さらにバスタオルで・・」とアイデアとして紹介されていましたが
その数年前にテレビでやっており、私も真似ていた方法だった。なんで今更、で不満でした。

立ち入ったことはいえませんが
東京駅のパートの駅弁販売員から正社員に、管理職にとの
サクセスストーリーもあります。家計がやっていけるのなら多少安くても
スタートと考えては、いかがでしょうか。

意外に、こちらから「どうしようかな」と思っている程度のところでも
今のご時世なかなか「採用」と、言ってもらえるのが難しそうで。
 杏チャン 2009/04/26 00:29
妹に相談してみました。
longingly8さんと全く同じ意見でした。
「取りあえず、どんな仕事をするのか、聞いてごらん?それからでしょ~」
「体力的に無理そうな部署だったら、辞めればいいし、普通は入れないよ!」とwww確かに
一日目なんで、まだぼんやり~なのですが、参考になりました。
ありがとうございます。


そらくん 2009/04/25 23:46
杏チャンさん、わかる!
知ってのとおり、スカウトメールの時、結構悩みました。っていうか今も気になってます。
日数と時間も自信ないの、同じです。
いい条件のところが、昔ありましたが、しょっちゅう利用する場所だったので、私もやめたことがあります。
確かに、不景気な時ですが、ひっかかることがあるなら、もう少し待ってみてもいいのではないかなって、ごめんなさい、勝手な思い込みなので、杏チャンさんが大丈夫なら頑張ってほしいですが・・・。
 杏チャン 2009/04/26 00:38
いやいや・・今回は自分でもすごく迷ってます。
夜はきっぱり断る、とかできるのに、条件が昼間だし・・今やらないでいつやるのとか・・
又、例の内緒で(サイト)聞いちゃおうかなぁ~とか・・いい加減卒業しなくちゃですが・・
頑張りたい、ふみ出せない自分がいます。
どちらにせよ、後報告を~聞いてないかぁ
きこたん 2009/04/25 23:49
言えてるーーー!!
職は欲しいけど、選べる立場じゃないけど・・・やっぱいざとなったら、ねー^^;

主婦は近いところがいいなって贅沢なのかな・・・?
 杏チャン 2009/04/26 00:47
全然贅沢じゃないよ~もち☆近いところが一番
きこたんさん、確か前はお家から近いところへ勤務でしたよね・・それが一番です。
だって、交通時間はもったいないもん。
それが~今回の話はめっちゃ近いんです。だから~ムニャムニャしてて~
この話友達から聞かなかったら良かったなぁ~・・とか全く意気地のない私です・情けな(;一_一)
kowka 2009/04/27 19:11
話を聞くだけならタダです!www

気になるのなら~前任者はどうして辞めたのか?とか
納得いくまで聞いてみるといいですよー
それから! ですから~( ´ ิ౪ ิ)ケラケラ

じらすだけじらして
なし! もありですwwwwwwwww
 杏チャン 2009/04/27 22:10
なし!もありですwww緊張感がほぐれます。
先ばっかり考えてもいけないってわかってるのに、ついつい・・
いざ、話がでてこんなに、考え込むとは思っていませんでした。
まずは話を聞いてみることが第一歩ですよね、うん。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする