病院通い【audreyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>audreyさんのトップページ>記録ノートを見る>病院通い
09年04月25日(土)

病院通い

< ある意味怖い?  | しずかちゃんが、我... >
朝一番で、内科。

ずっと、食後の咳が気になっていて、最近、段々酷くなってきたので、
一度、受診してみることにしました。
咳なので、呼吸器とか気管支とか診てくれる内科に行きました。

色々話して、胸のレントゲンもとって、聴診器も当てて。。。
これと言って、病気らしくも無いようでした。

現在の症状からは、『逆流性食道炎』の可能性が高いようで、
しばらく薬を服用してみる事になりました。
この薬で、効き目が現れれば、そうだし、ダメなら、また、別の病気を
疑うと言う事で、二週間様子見ます。

その後、歯医者。
こちらは、ずっとお世話になっていて、最近、歯茎に穴が開いて、
そこから膿が出るようになって、二週間前、抗生物質を処方してもらいましたが
治らず。。。
もしかすると、歯にひびが入っていたり、折れていたりする可能性もあります。
と、言われました(汗)
折角、何万も出して直した歯なのに…折れていたら、抜くしかないそうです。。。

レントゲンで確認できるには、数ヶ月掛かるそうです。
こちらも、また、薬を頂き、一週間様子を見ます。


その後、学校の第一回保護者会。
とてもユニークな保護者会でした。
この話は、また、後日。。。

【記録グラフ】
睡眠時間
4時間
睡眠時間(時間) のグラフ
腹筋
50回
腹筋(回) のグラフ
体脂肪率
22.2%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
53.6kg
体重(kg) のグラフ
   
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする