|
|
09年06月21日(日)
いっぱい遊んだ土日 |
|
< no title
| ちょっと風邪気味? >
|
土曜日は友達の赤ちゃんを見に京都まで行ってきた。 夫婦共々仲良しの家なので、家族全員で押しかけたー。 6月1日に生まれたばかりの、できたてホヤホヤの女の子☆ かわいかった~~。 こんなに小さくて軽かったっけ??とびっくりした~。 髪の毛がフサフサで、すでにリュウは抜かされていた…(笑)
リュウは、そんなに赤ちゃんに興味津々という感じではなかったけど、 顔をのぞき込んで、にこーっとして、「かわいいかわいいしてあげて」と言うと、 そーっと手を伸ばして、赤ちゃんの頭をやさしくなでていた。 なかなか二人の絡みがかわいかった…♪
旦那はそのまま京都の友達と遊ぶことになってたので、 たまには…とリュウと二人で電車に乗って帰った。 久しぶりの電車をリュウと楽しもうと思ってたのに、 駅まで送ってもらう車の中で寝てしまい、最後の5分しか起きてなかった…。 ま、いっか。 5分だけでも楽しそうだったし、むしろちょうど良かったのかも。。
そのまま私とリュウは実家へお泊まり。 駅まで母に迎えに来てもらって、姉一家とも合流。 みんなでご飯を食べて、実家に帰って、遊ぶ、遊ぶ。 いつもママ!ママ!のリュウも、甥・姪らと遊んでる時は一切私に寄りつかない。 また姪が(自分の機嫌さえ良ければ)上手にリュウと遊んでくれるものだから、 リュウも大好きで、顔を見てはニコニコするし、抱っこ!とせがむし。 (姪は5歳なので、抱っこするのが精一杯なんだけど) ほんと、いいお姉さんです。 なもので、姪をだしに使って、最近嫌がるお風呂もみんなで楽々♪ 水遊びの一環としてササッと済んで助かったー。
21時過ぎにみんな帰った後、寝ようか?と言うとリュウもうん、うんうなづいて、 ベッドに入ると、添い寝してるだけで、10分経たないうちに寝た。 いやぁ、よかった☆
今日も1日、ご機嫌でいっぱい遊んで、パパとも遊んでもらって、 21時半くらいになってしまったけど、5分くらいの添い寝でこてんと寝た。
すごいよ、ねんねトレーニング! 抱っこじゃなければいいのよ。添い寝で十分! 一緒に寝るのはかわいいもん、ママもまだもう少し一緒に寝たいしね。 ぴとーっとくっついて(少し汗ばみながら)一緒にゴロゴロして寝ようね☆
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|