九州物産展【はりそん705さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>はりそん705さんのトップページ>記録ノートを見る>九州物産展
09年09月16日(水)

九州物産展

< 秋ですね(*^ □...  | 今朝の記事から >
九州物産展 画像1
このぉー。
物産展好きがぁぁぁぁーーーーー。

と突っ込まれてしまいそうです。
千葉そ○うで“九州物産展”がやっていたので、
またまた、昨日の帰りに寄り道をしてしまいました。

やっぱり、“物産展”好きなんですよね。(笑)
いろいろ見ようと思っていたら、まず飛び込んできたのは『からいも団子』∑d(≧▽≦*)!!
つきたての餅に蒸したさつま芋をつき込み、甘さをおさえた粒あんを入れ、きなこをまぶし
ました。大好きなきな粉&さつまいも。
これは外せません。
即購入。

早!!!!!

そして、サバの棒寿司&手羽元のから揚げ。友人とシェアしたので正解\(^o^)/激ウマ☆
そして、よせば良いのに(お腹に良くない)衝動を抑えきれず、ジャージー牛のソフトクリ
ームに手を出した。∑d(≧▽≦*)ウマウマ!!

そして、今夜のおかず用のワタリガニのから揚げを購入しちゃいました。
試食したら激ウマでした。
商売上手なお姉さんの口車に上手く乗った感はあるのですけど。(笑)

食欲の秋☆全開になっちゃった。(^^ゞ
ここは反省。
今日から徐々に粗食系に修正しなければ!!!!あははははははーーー。



----✂--------キ リ ト リ--------✂----

明日の朝。
夜明け前の東の空に注目です。
細い三日月と金星が最接近します。
早起きしてみるしかない!!!!










【記録グラフ】
もも上げ
60回
もも上げ(回) のグラフ
スクワット【脚・大腿四頭筋】
20回
スクワット【脚・大腿四頭筋】(回) のグラフ
睡眠時間
5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
8534歩
万歩計(歩) のグラフ
腹筋
40回
腹筋(回) のグラフ
 
コメント
PONPY 2009/09/16 10:29
ウチがよく行くスーパー、今、長崎県の物産フェアーしてるよ。
いろんな種類のカステラが売られてるよ。 食べたいけど…  高いねー
 はりそん705 2009/09/16 17:05
おおおおお!!!!
スーパーで物産フェアーですか????
素敵。
そんなスーパーが欲しい。(笑)

そういえば、昨日カステラ見かけなかったかも。(^^ゞ
deppara47 2009/09/16 10:53
あれもこれもと、ついつい買ってしまいがちですね。
どこの物産展で買ったか忘れましが、サバの粕漬けは美味でしたね(^_^;)
 はりそん705 2009/09/16 17:06
そうなんですよー。

お腹が空いているので、かなり目移りしてました。
なので、早々に『からいも団子』に食いついてしまった。(笑)
サバ。美味しいですよねー。\(^o^)/
モモ氏 2009/09/16 11:09
からいも団子やばいです!!
文字を読んだだけなのに、すっごく食べたい!!
物産展ってホント楽しいですよね♪
 はりそん705 2009/09/16 17:07
でしょ。
でしょ。

美味しかったよー。
ごめんね。まだあるけど食べますか????
ふふふふふ。
megulalala 2009/09/16 12:20
物産展。
どうしても気になってしまいます。
美味しいものたくさんあるから素通りできない^^;
 はりそん705 2009/09/16 17:08
なぜか????
吸い寄せられるように行ってしまいます。(笑)

明太子。
美味しそうだったよん。\(^o^)/
hana_511 2009/09/16 12:39
ワタリガニの唐揚げが、気になります。
まさか、殻ごと揚げてるの? どんなお味なのかな?
 はりそん705 2009/09/16 17:09
はい。
試食したら、激ウマでした。
即お買い上げ。(笑)

丸ゴト揚げてます。足はサクサク。
ウマウマでした。
今日の晩ご飯です。\(^o^)/
もやっとfat 2009/09/16 13:11
 からいもだんご、はりさんの説明読んでてよだれが出た。(^~、^);
オラも食べたい!これから千葉に行く!! .....┏(・o・)┛
 はりそん705 2009/09/16 17:11
ふふふふふ。

ごめんなさいね。
でもー。本当に美味しかったこれ。
餡入り、餡無しが選べます。
どうせなので、餡入りを買いました。
朝食べたら、甘さ控えめ、きな粉がGOOD(^_-)-☆
美味しかったです。

ぜひ食べて欲しいです。\(^o^)/
dotabata 2009/09/16 13:48
昨日、ケーブルのウエザーニュースで金星の最接近をやってました。

物産展は誰でも心ひかれてしまうものだす。
主人は特に北海道。わちは九州。
 はりそん705 2009/09/16 17:13
明日の朝、ぜひ見たいです。(^_-)-☆
起きれるのかが、最大の問題ですが…。(笑)

物産展。
地方に行かずして、食せる。
素敵ですよね。\(^o^)/
maruomaru 2009/09/16 13:51
どれもこれも美味しそうだけど、からいも団子、想像して恍惚状態になってます。
美味しそうーーー!お腹空いちゃった、お昼にしよう。
でも、インスタントラーメンくらいしかないの。はりさんの日記読んだ後に
ラーメンでは切ないなぁ。
 はりそん705 2009/09/16 17:15
めちゃめちゃ美味しかったですよん。\(^o^)/
甘さ抑えめ。
ほとんどが芋らしい餅に包まれた餡が自然の甘さ。
周りのきな粉が最高!!!!\(^o^)/

すみませーん。つい興奮してしまいました。
ラーメンだってご馳走ですよー。(^_-)-☆
きこたん 2009/09/16 14:31
授業の全てが終わったど~!

逃避行の日まで九州の味覚あるかしらん(*^^*)
 はりそん705 2009/09/16 23:00
お疲れさまでした。(^_-)-☆

無い。すでに。
帰ったら、母が「からいもだんご」食してた。(笑)
で、ワタリガニも食べた。ウマウマでした。
トマトたくさんもらったので湯引きして、ワタリガニと合わせて
パスタソースに!!!!贅沢だぁー。(^_-)-☆
スイング14 2009/09/16 14:41
「かんころもち」もあった? 素朴な味が好きなんだ~

「北海道の物産展」見て来たよ~o(*^▽^*)o~♪
 はりそん705 2009/09/16 23:02
「かんころもち」は無かったです。たぶん。
北海道も良いですよね。(^_-)-☆
きのっち 2009/09/16 15:54
シェアしなくても一人で食べきる自信あり!v( ̄¬ ̄)v
↑威張ってどうする?(笑)

からいも団子、めちゃくちゃ食べたくなりました。
はりさん!責任とってぇー!!(笑)
 はりそん705 2009/09/16 23:03
責任取れません。
ごめんにょー。

きっと江戸だから物産店やるよー。
(冷たい言い草???)
きのっちゃんは、美味しいもの食べてるからなぁー。(笑)
浜ジョー 2009/09/16 18:00
大好きなきな粉&さつまいも。 φ( ̄ー ̄ )メモメモ
 はりそん705 2009/09/16 23:04
はい。

麺食いで芋好き\(^o^)/
ダメダメじゃんね。
痩せられません。Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ私!!!
たろりん 2009/09/16 18:14
イモ系には目がないです。
鯖の棒寿司、渡りがにの唐揚げ。
九州は海産物が美味しいんだー(^O^)ヒトクチチョウダイ~
 はりそん705 2009/09/16 23:05
こんばんは。

イモ姉ちゃんは芋が好き☆を自で行ってます。(^_-)-☆
さぁどうぞ!!!( ^^) _旦~~
千尋 2009/09/16 20:56
物産展て魅力的だよねぇ~!!
ついつい足が止まってしまう(^_^;)
 はりそん705 2009/09/16 23:06
そうなんですよー。

足止めなきゃいい物を、目指しちゃいますから。
恐るべし嗅覚。あははははははは。(^_-)-☆
kyo-ka 2009/09/16 21:15
物産展、見てるだけでも楽しいですよね~。
もちろん、食べた方が楽しいけど^^;
ワタリガニのから揚げが気になる!
同じ九州でも、食べたことないものいっぱいだもん。

月と金星のランデブー♪
明日の朝、次女が早起きする!と言ってます(*^_^*)
 はりそん705 2009/09/16 23:08
渡り蟹のからあげは、トマトと一緒にパスタソースに入れました。
美味しかった。
とても自家製とは思えん!!!あぁ、自画自賛(爆)
ちょっと早起きですよん。
5時頃、夜明け前がいい感じです。
私も挑戦します。(^_-)-☆
紗羅月 2009/09/16 22:20
そごうの北海道のやつはつい寄っちゃいます。
海産物がいいです~♪
都内だとあちこちでやってるから便利ですよね♪
 はりそん705 2009/09/16 23:10
北海道に限らず、物産店と聞くと行っちゃうのですよー。
どんだけ好きなの???(笑)

千葉なので、細々とやってます。( ^^) _旦~~
さのっちょ 2009/09/16 23:07
博多とおりもん、大好きです~。
それと、佐賀県白石町のレンコンは、もちもちして、美味しいですよ~。
 はりそん705 2009/09/16 23:11
しまった。

辛子レンコン売っていたのに…。
レンコン好き\(^o^)/
次回は食してみます。(^_-)-☆
mommomo 2009/09/17 15:31
高島屋は、 http://www.takashimaya.co.jp/yokohama/top/img/zoomin.pdf  やってます。

近づきません。
凄そうだもの~♪ (笑)
 はりそん705 2009/09/17 22:28
こりゃこりゃ,スゴそう。
デンジェラスな雰囲気たっぷり。

良かった遠くて。(笑)
団塊修ちゃん 2009/09/17 21:47
しまった、夕べ訪問していたら・・・今朝はウォーク開始の時に月は気が付いたけど、金星は・・・
 はりそん705 2009/09/17 22:29
それは、残念でしたね。

明日の朝も見れますよ。
最接近じゃないけど。月の近くに金星が!!!!(^_-)-☆
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする