爆音【はりそん705さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>はりそん705さんのトップページ>記録ノートを見る>爆音
09年09月22日(火)

爆音

< 暴走半島  | 激走☆ >
朝の目覚めは、さわやかに!だったはず。

しかし、今朝は…。

草刈機の爆音で起こされました。
おいおいΣ( ̄□ ̄;)
時計見たら、まだ7時半前!!!
嘘でしょう?(悲)
誰か、冗談と言ってぇー。
午前中どころか、15時まで爆音轟いていました。
どんだけ生えていたのか?(笑)


そんな中、掃除&洗濯&布団干しと、作業をこなしていると、母から電話が。

話を聞くと、以前私が体験した腰痛時の症状と似ている。
挫骨神経痛?かもしれないと。( ̄~ ̄;)困った。
連休真っ只中、やっている医者は無いか?探す。探す。
すると、私の通う鍼灸医の先生が診て下さるとのこと。
いゃぁー。助かった。
゚+。(*′∇`)。+゚

どの程度の痛みなのか?
自分じゃないから分からないし、心配でした。
今、診て貰っている最中です。鍼は初めてらしい。
以外。
お灸は体験済みだそうだ。親子でも、知らないこと結構ありますね。(笑)





【記録グラフ】
もも上げ
50回
もも上げ(回) のグラフ
スクワット【脚・大腿四頭筋】
10回
スクワット【脚・大腿四頭筋】(回) のグラフ
睡眠時間
6時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
8001歩
万歩計(歩) のグラフ
腹筋
50回
腹筋(回) のグラフ
 
コメント
さのっちょ 2009/09/22 18:09
あらまあ、休日の早朝の爆音、たまりませんね。
確かに朝早い方が、暑くなくて済むようですが。。

針灸って、私は未体験です。
痛い?熱い?どうなんでしょう。。
なあんか怖いです。。

お母様、よくなるといいですね。
 はりそん705 2009/09/22 23:24
有難うございます。

鍼灸!大丈夫ですよ。
イメージ的に怖いですか????
良いポイントにきたときに、ちょっとピリッと来る程度ですよ。
それも、いつもじゃないし。
私の場合、痛いよりも心地良い感じでした。
先生の上手さもあるのでしょうね。

母…詳しく説明出来なかったみたい。
帰りの車中で、プチ言い合いになっちゃいました。
症状や疑問点は先生の前で言いましょう!!!って。
遠慮してたって、先生が分かりませんものねー。

次回頑張る!と言ってました。
朝症状が強くでるようなので、明日の朝にどうだったか?聞いて
みます。
grill 2009/09/22 18:58
爆音。ウチの上空ではよく報道ヘリが飛んでます。
選挙の夜などは、一度に5、6機飛んでるのを見ました。
 はりそん705 2009/09/22 23:26
ヘリも煩そう。

やっぱり都会は違いますね。(^_-)-☆
1機でも結構な音ですものね。

あ!そういえば、県庁で防災訓練の時に一度だけ自衛隊のヘリが来た
ことがあって…その時は爆音でしたねー。
maruomaru 2009/09/22 19:00
7時半前に草刈機の爆音ですか・・・。
もう絶対に二度寝できませんね。はりさん、災難でしたねー。
お母様の腰、早期治療で軽度で済むといいですね。
痛いの、痛いの~、草刈機と一緒にどっか飛んでけ~!
 はりそん705 2009/09/22 23:29
でしょー。

あきらめて起きましたよー。(笑)
会って話を聞いたら2ヶ月前にも症状が出たらしいのですが、その時は
あまり酷くなかったみたいです。
朝に症状が強く出るらしく、痛かったのでしょうね。
連絡が来たので一緒に行って来ました。

我慢しちゃうですよ。(親子だな)
でも、私は我慢でどえらい目に会っているので、母には早期治療で治して
欲しいです。
ご心配、有難うございます。m(__)m
きこたん 2009/09/22 19:56
針灸・・と言うと何故か
「絵馬に得る夫人」・・いや「エマニエル夫人」の
あのシーンを思い出します・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 はりそん705 2009/09/22 23:30
そんなシーンありましたか????
記憶にない。
映画自体覚えていない。すみません。(爆)
マーリー 2009/09/22 20:27
連休の朝の爆音が目覚まし!
目覚めが悪いですね。
個人の畑の草刈でしょうか?

連休の病院探し 見つかってラッキーでした。
しかもはりそん705さんが通っていたところで安心ですね。
 はりそん705 2009/09/22 23:34
そうなんですよ。

よりによって連休中だったので焦りました。
母も、鍼灸と聞いてビビったみたいですけど…。
やってみたら良かったみたいで安心しました。
スグ(即効性)は効かないかもしれませんが…聞いたら右足の
しびれは取れたみたいです。
良い先生なので安心しています。
症状が改善されると良いのですが…。
紗羅月 2009/09/22 21:42
7時半に爆音はいただけないですね~。
連休中だからいいや、ってとこなのでしょうか。

針、一度行ってみたいような。。。
 はりそん705 2009/09/22 23:36
合う合わないは個人差なので、なんともいえませんが…一度試す
価値はあるかもしれません。
その時に、知人が通う鍼灸医があれば理想ですね。話も聞けるし。
私の場合、緊急を要していたので家から近い医院です。
HPがあったので、事前に調べられました。
ヒットでした。良い所が見つかって良かったです。(^_-)-☆
団塊修ちゃん 2009/09/22 21:45
やっぱりジャングルが近いんだ・・・
台風一過の後だったのに迷惑でしたね。
爆走幹部の皆さんのホステス役で少しダイエット?
 はりそん705 2009/09/22 23:38
売り地だったので、管理会社がやったのか????
土地のオーナーさんがやっていたのか???不明ですが、迷惑な話
でしたね。

ゆっくりしたいのに。
もっとゴロゴロしたかったのに。

フラストレーションたまりまくりでした。
たろりん 2009/09/22 23:07
(↑ ジャングル!?)
よっぽどこの連休中に草刈終わらせたかったのかな?
休みなのに目覚めがよくないなんてショック。。。
明日は静かな朝になるといいですが。
お母さまの腰もこれでよくなるといいですね。
 はりそん705 2009/09/22 23:43
そうですね。
明日の朝は静かに願います。(笑)

有難うございます。
母の腰は、朝来るようなので、治療の成果も明日の朝です。
効いていると良いなぁー。(^_-)-☆
megulalala 2009/09/22 23:26
早起きの草刈・・・
ご苦労様だけど、連休中というの考えて欲しい@@;

お母様、だいぶ良くなりましたか?
 はりそん705 2009/09/22 23:47
そうなんですよ。
予定があるのかもしれませんが、考えて欲しかったですね。

朝症状が強くでるようなので、明日の朝にどうだったか?聞いて
みますね。
有難うございます。(^_-)-☆
YGT 2009/09/22 23:44
暴!
爆!
ときましたねええええ。
わくわく!^^
 はりそん705 2009/09/22 23:48
あははははははーーーー。
たまたまですよ。
明日はどうしますかね???
きのっち 2009/09/24 01:41
幹部会後のお片付け、お疲れ様でした。
次回はお布団干し、お手伝いしますよーーー♪
↑もう行く気満々!(笑)

鍼って、ツボに当たった時の響きが何とも言えないですよね~
 はりそん705 2009/09/24 08:11
有難う。
次回も宜しくねぇー。\(^o^)/

そうそう。
ツボにキタぁー。って感じがやめられません。(おかしい???)
浜ジョー 2009/09/24 10:11
きのっちが気にしてまた!
冷蔵庫に残った、ビールを!(爆)
 はりそん705 2009/09/24 11:02
あはははははーーーー。
たぶん、次回前あるよ。(爆)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする