リエさん
最新の記録ノート
 |
2009年 |
 |
 |
9月 |
 |
| 日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
| |
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
| 6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
| 13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
| 20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
| 27 |
28 |
29 |
30 |
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
09年09月30日(水)
手足口病でした。 |
|
< 何だろう、このポツ...
| 自宅へ戻る。 >
|
朝から病院に行ってきた。 結局、手足口病らしい。 口の中にもたくさんポツポツができてるみたい。 その割に、そう嫌がらずにご飯食べるなー…(笑)
とりあえず今日明日は他の子にうつすので保育園はお休み。 私は仕事ができないのも困るので実家に避難しようかなー。 --------------- というわけで、実家に帰ってきました。 これで家事からは解放されて、ちょっとは仕事ができるわー。 ありがたや~、ありがたや~。
病院から帰ってきてから、徐々に口の中が痛いのがひどくなってきたみたいで、 時々、口の中に指を突っ込んで、痛い、痛いと泣いています…(涙) 特に、大好きなラムネがしみるようで。。 でも、それなりにご飯やうどんを食べてるし、お菓子も食べるし、 そうひどくはないみたいで、ほっとした。 ヘルパンギーナの時のほうがひどかったなー。
手首にできてた水ぶくれだけは、手足口病とか関係ないみたいで、 こっちは飛び火かもしれないとのこと。 2つの病気に同時にかかってるのね…あれあれ。。 とびひがひろがりませんように。
手足口病は特に治療薬も出されず、自力で治すのみみたいだけど、 とびひの方は塗り薬をもらってきた。 手を出して、痛い痛いと言うので塗ってやると、もっと痛くなったみたいで、 ゴロゴロ転がって、痛い痛いと泣き叫んでた…かわいそうに。。 しみるのかなぁ?? --------------- 昼食後の昼寝が30分くらいしかできなかったから、 16時くらいから2時間近く寝た。 起きて煮込みうどんを食べさせたら、何だかモリモリ食べた。 野菜いっぱいと、ほとんど1玉分のうどんを全部食べた上に、 ぶどうやパンやお菓子を食べて、元気いっぱい! どうやら回復に向かってるみたい。 良かった、良かった。 それにしても良く食べるなぁ~…。
ネットで調べてると手足口病って、ごくまれに大人にもうつるらしい。 かなり抵抗力が弱ってたりしてるとうつるんだって。 で、大人がうつるとかなりキツイらしい。 手足に悶絶するほどの痛みがあって、1週間は絶食するほど口も痛いらしい。 完治するまで1ヶ月くらいかかるとか…。 ひぃー。
とびひも同じで、まれに大人にもうつるんだって。。 で、大人がうつるとキツイと…。
ひぃー。
気をつけないとなぁ~。 食べ物とかチューとかでうつるっぽい。 さっき、リュウのヨダレが直接私の口の中に落ちてきたよ。。 ひぃー。
うつりませんように。 でも感染力は3週間くらいあるんだってさ。 その間にうつりそうなもんよね…。 とにかく私が自分の抵抗力を高めておくしかないんだよねぇ。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|