リエさん
最新の記録ノート
 |
2009年 |
 |
 |
10月 |
 |
| 日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
| |
|
|
|
1 |
2 |
3 |
| 4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
| 11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
| 18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
| 25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
月別に見る
タグ別に見る
|
09年10月04日(日)
ディープな街、新世界 |
|
< のんびり休日
| 親子げんか >
|
今日は天王寺動物園へ! リュウもだいぶ動物がわかるようになったし、二度目のチャレンジ。 電車が大好きなリュウのため、3人で電車に乗って出かけた。
リュウは電車に大興奮! 駅までの階段も登るのが早い、早い。 そんなに早く上手に階段登れたっけ??って感じだわー。
電車に乗ると、つり革を持ちたくて持ちたくて…。 せっかく席が空いて座れるのに、パパはリュウを抱っこしたまま立ちっぱなし。 リュウはご機嫌でつり革につかまってました。 うーん、、これはママひとりでは一緒に電車には乗れないねぇ…。
天王寺動物園のある新世界は大阪の中でも極めてディープな街! 早い時間から立ち飲み屋は空いてるし、人もいっぱい入って飲んでるし、 それ売り物??というようなものを並べた露店がいっぱい出てるし、 その辺で人がゴロゴロ転がってるし、何かニオイも違うし…(苦笑) 駅出たところにある「手荷物預かり所」には、 とてもじゃないけど安心して荷物を預けられそうにもないし(笑)、 道ばたに座ってしゃべり混んでいるおばちゃん、おじちゃんの話題が、 「猫狩り」と「犬狩り」の話だったり…とにかくディープ! 無駄に商店街の中をウロウロして、ディープな大阪を満喫しちゃった。
動物園では象さんのバギーを借りて、リュウは大喜び。 キリンや象やサルを見て、途中で眠たくなって木陰で3人でゴロゴロして、 リュウは思ってたほど動物園はまだ満喫できなかったみたいだけど、 お天気も良くって、楽しい一日でした☆
何と言っても私たちとしては、ディープな大阪を満喫したことがおもしろかった(笑)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|