始めてみました★【卵裸らんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>卵裸らんさんのトップページ>記録ノートを見る>始めてみました★
09年10月22日(木)

始めてみました★

 | 昨夜は >
食事は決まった時間にきっちり3食。
間食は一切せず、睡眠もしっかりとり、毎日1時間以上歩き、
摂取カロリーも1日1500kcal前後に抑えている
にもかかわらず、一向に痩せない私。

何か違う事をしなければ、何も変わらないのでは!?
と思い、こちらに記録してみることにしました。
さあ、いつまで続けられる事やら・・・

【記録グラフ】
食事の記録
1690kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
8時
大塚製薬 カロリーメイトブロックフルーツ味 2本入り 2本(1人前) 200 kcal
ミルクティー(1人前) 39.7 kcal
11時
セブンイレブン 塩やきとり串(1人前) 111 kcal
明治乳業 明治プロビオヨーグルトLG21 ドリンクタイプ宅配用 [ビン] 200ml(1人前) 70 kcal
敷島製パン スナックパン [袋] 9本(2人前) 214 kcal
日本ルナ 脂肪0% ブルーベリーヨーグルト(1人前) 54 kcal
17時
ご飯 小(1人前) 151 kcal
ほうれん草とソーセージとコーンのバター炒め(1人前) 252 kcal
森永乳業 マウントレーニア カフェラッテノンシュガー [カップ] 240ml(1人前) 81 kcal
蒸しまんじゅう(1人前) 131 kcal
山崎 ブラウンマロンのモンブラン(0.5人前) 249 kcal
20時
牛乳(1人前) 138 kcal
  1690 kcal
食事レポートを見る
コメント
どんたこそ 2009/10/22 19:02
どうもー。はじめましてー。
気長にのんびりとやりましょー。
 卵裸らん 2009/10/22 19:35
はじめまして。コメントありがとうございます。
気長に続けてみます。
卵裸らん 2009/10/22 20:42
家族がいれてくれたホットミルクを飲んだらカロリーがオーバーしてしまった…;;
どんたこそ 2009/10/23 00:43
基礎代謝を考慮して摂取カロリーと消費カロリーを出してみるといいですよ。
それから書き込んだ食事のカロリーに関して+-300程度である程度余裕を持たせて見ていたほうがいいですよ。
その目安は自分の頭のなかだけで良いので。

ガチガチにカロリーの心配するよりも、ある程度いい加減ぐらいが丁度いいですよ。
ここでのカロリーと頭の中のカロリー計算と使い分けたほうがいいです。
 卵裸らん 2009/10/23 04:24
そうなんですよね。
座り仕事がほとんどなので、基礎代謝しか消費しない計算で1500(←家の体重計で計るとだいたいこのくらいなのです)という数字を出して、
少しでも摂取が消費を上回ると太ると言われているので、ガチガチでやってしまう癖がついてます。
栄養士さんにも同じ事を言われたことがあるんですけど…^^;<ある程度いい加減にやった方が良い
どうも「やるならきっちりやる。できないなら全くやらない」という極端な性格なので、ついつい+-100以上の誤差は気になってしまいます。
今後気をつけるようにしたいと思います。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする