お料理頑張ってますね~(^▽^)ノ ごぼうのポタージュ、美味しそう!! 私も結婚した当初、夕飯は、よく失敗してましたぁ~(^。^;) 失敗から学ぶ、ですよ~。笑。 レンコン、薄く切ると、すぐに火が通りますよ。 余ったレンコンは(薄く切る)油で揚げて、塩を降って食べると美味しいです。 が、カロリーが高くなるので気をつけてくださいね~。 後は、メンドウでなければ、レンコンを擂って雑炊にしたり ハンバーグの種に入れたりして食べます。 後は、カレーにみじん切りして入れちゃいます。
蓮根ソテーは相方に注意されました。 「具材は大きさをそろえて切る。」「焦げやすいものは後から入れるか、先に炒めて別皿によけておく。」などなど。 何事も経験ですね。 レンコン&里芋バーグを以前やってみたけど、おいしかったですよ。 レンコンはシャキシャキの食感が大好きです。