夕食作り、失敗。【どっちさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どっちさんのトップページ>記録ノートを見る>夕食作り、失敗。
09年11月02日(月)

夕食作り、失敗。

< フリーマーケット完...  | 帰宅難民 >
【朝ごはん】(8:00)
 メゾンカイザーのパン
【昼ごはん】(14:00)
 パン1ヶ
【間食】(15:00)
 紅茶、フルーツブレット
【晩ごはん】(20:00)自作
 玄米ごはん、ごぼうポタージュ、れんこんとニンニク芽の炒め、ポテトサラダ、揚げ出し豆腐煮
【今日の感想】
会社休み。医者へ行く。
夕飯を4品作ったがみごとにボロボロ。
れんこん炒めはニンニクの芽とベーコンは焦げて蓮根には火が通っていない。
ごぼうポタージュはもう少しゆるくしてもよかった。
揚げ出し豆腐はちょっと味が薄いかな。

そして、出汁を取った後の昆布が溜まったので佃煮を作った。
柔らかくするために最初に酢に漬けるのだが、黒酢が多かったらしく、佃煮自体も黒酢の酸味が気になる。


【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ

0回
肉(回) のグラフ
就寝時刻
24
就寝時刻() のグラフ
起床時刻
8
起床時刻() のグラフ
ビール
0ml
ビール(ml) のグラフ
うんち日記
3回
うんち日記(回) のグラフ
体重
45kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
flo 2009/11/04 09:38
お料理頑張ってますね~(^▽^)ノ

ごぼうのポタージュ、美味しそう!!

私も結婚した当初、夕飯は、よく失敗してましたぁ~(^。^;)
失敗から学ぶ、ですよ~。笑。


レンコン、薄く切ると、すぐに火が通りますよ。

余ったレンコンは(薄く切る)油で揚げて、塩を降って食べると美味しいです。
が、カロリーが高くなるので気をつけてくださいね~。

後は、メンドウでなければ、レンコンを擂って雑炊にしたり
ハンバーグの種に入れたりして食べます。
後は、カレーにみじん切りして入れちゃいます。


どっち 2009/11/05 00:11
蓮根ソテーは相方に注意されました。
「具材は大きさをそろえて切る。」「焦げやすいものは後から入れるか、先に炒めて別皿によけておく。」などなど。
何事も経験ですね。

レンコン&里芋バーグを以前やってみたけど、おいしかったですよ。
レンコンはシャキシャキの食感が大好きです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする