代謝力は十分?【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>代謝力は十分?
09年11月10日(火)

代謝力は十分?

< TDL&S、楽しか...  | 病院経由で出社 >
今朝は暖かかった、汗をかく。

5時間の睡眠と50分のウォークで体重が1.4キロ減少。代謝はまだまだ十分か?

今夜も休肝日。

先週の評価反省
体重:全日目標クリア、週間平均 59.0キロ(前週59.0キロ)
運動:朝のウォーキング合計 42キロ。一日さぼったけどまずまず
休肝:日月火の3連続。やや不満
体脂肪率:週間平均 18.2%(前週17.3%)
少し不満足かな?そろそろ12月の検査に向けて引き締めないと・・・



【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
7.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1450kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
50分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
17%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
32.2%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.7kg
体重(kg) のグラフ
コメント
たろりん 2009/11/10 23:05
今日は変に暖かかったですね。朝出かけるとき、半袖短パンのウォーキング男性を見かけました。
明日は残念ながら雨みたい。歩けない毎日歩いてるからリズムが狂ってしまうんじゃないですか?
 団塊修ちゃん 2009/11/11 20:59
ご指摘の通り、歩かないと一日気分が冴えません。
千尋 2009/11/11 07:22
ここ何日か暖かかったですよね。
昼休みウォーク、私も汗かいちゃいました(^_^;)
でも今朝は土砂降り。この雨で寒くなるかな。。。
相変わらず体重維持ですね。すごいなぁ(@_@;)
 団塊修ちゃん 2009/11/11 21:01
午前中は暖かかったですが、昼過ぎから気温が下がったような気がしました。
明日の朝は雨が一旦上がるとか、気温も下がるみたいですね。
ほよほよ♪ 2009/11/11 20:08
私はユニクロのヒートテックで代謝率UPかな???
それにしても、検査はしょっ中あるんですね。
 団塊修ちゃん 2009/11/11 21:05
月に一回、循環器内科。3月に一回、内分泌科と循環器内科、年に一回、循環器外科。
内分泌科の時、血液検査があります。これに向けて調整しています。(邪道だけど)
浜ジョー 2009/11/12 15:27
代謝、本当にダウンしました!
以前は2日ほどの休肝で、落ちてたのに、
今は休んでも増え一方・・・。
 団塊修ちゃん 2009/11/12 21:18
運動量が影響しているのでは?
ほよほよ♪ 2009/11/12 19:15
循環器の外科と内科と別なんですね。難しい、、。
脳味噌が良くなる、能内科がほしい、、。能ナイ科でも、、、。
↑ 自分の欲望話になってしまった、、。
 団塊修ちゃん 2009/11/12 21:21
外科は心臓手術したから、術後の状況を1年毎に検査されるのです。
認知症は何科なんだろう?
ほよほよ♪ 2009/11/13 19:23
脳外科です~
もう、MRIとってもらったことありますが
年相応です。あなた何しにここに来たんですか?
使うかどうかは本人の問題ですが、、、と医者に言われました。
 団塊修ちゃん 2009/11/13 21:14
ご教示ありがとうございます。
爆笑!私も見てもらった方がいいかな?
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする